--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2024-02-08

_ 20240208_二本松塩沢スキー場

初めて来ました、二本松スキー場です。

P_20240208_094934.jpg


短いリフトが一本だけかかっています。
客は幼稚園の団体と、もう一人だけ。ほぼ貸し切りです。

リフトが短く本数だけは行きそうなので、4時間券を買いました。
食事付きで3000円也。

P_20240208_095937.jpg


リフト乗り場から駐車場方面を見たところ。上の第二駐車場の方が坂が無くて良いかもしれません。

P_20240208_095957.jpg


リフト乗車。上に延びるコースまでは行けません。今シーズンは運休。

P_20240208_100155.jpg


左側の短いコース。どちらも出だしは結構急です。そして10cmほどのサラサラ パウダーが積もっていました(踏み残し)。

P_20240208_100619.jpg


上から見たところ。びしっと圧雪されています。いつまでもファーストトラック(笑)

P_20240208_100608.jpg


これは左側の短いコースを上から見たところ。

P_20240208_101230.jpg


リフトは昭和60年製。東北サファリパークが運営しているようです(昼食のレシートにも印字されていました)。

P_20240208_102440.jpg


雪は薄いようで、斜面の変わり目などは少し石が出てしまっていました。

P_20240208_102755.jpg


リフトを降りて右側の急斜面コース。マップでは初・中級者となっていましたが、初心者にはちょっとつらいかも・・・。

P_20240208_102800.jpg


このさらに左側にもコースがあるようなのですが行きませんでした。 完全未圧雪だったかもしれません(笑)

今はもう動かない上へ行くリフト。
これが動けば、上級者も十分楽しめる(満足するかは別ですが)ゲレンデですが、ちょっと残念。

P_20240208_102933.jpg
P_20240208_102939.jpg


下から見たところ。左半分は幼稚園団体のソリ広場になっていました。楽しそう。

P_20240208_104633.jpg


リフト券売場。リーズナブルな価格設定です。

P_20240208_104812.jpg
P_20240208_104812_1.jpg


そこそこ滑ったのでお昼。
レストハウスも貸し切りです。

P_20240208_111634.jpg
P_20240208_111647.jpg


食事券でお昼はハンバーグを食べました。
1,000円の券を使い切るよう、食堂のお姉さんが明るく色々勧めてくれました。

P_20240208_111004.jpg
P_20240208_111712.jpg


週末は地元のひとたちで賑わうんでしょうか。
ほのぼのして良いスキー場でした。


Category: [スキー] - 18:42:38



 
Last-modified: 2024-02-08 (木) 18:42:38 (79d)