--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2023-12-26/20231226_かぐら

_ 20231226_かぐら

暖冬の中、比較的滑走範囲の広いかぐら(田代側)に来ました。
駐車場は5cm程度の新雪、少し降ったようです。

P_20231226_075551.jpg


ロープウェイ山麓駅から見る景色はもうトップシーズン。

P_20231226_083521.jpg


山頂に上がるとやはりまだまだ雪は薄く、最初の急斜面は閉鎖中です。

P_20231226_120822.jpg


下から見るとこんな感じ。雪はついてそうですが、薄いので滑ると下地が出る状態でした。

P_20231226_090549.jpg


長〜いペアリフトで上がります。田代は空いていていいですね。

P_20231226_091016.jpg


連絡コースもきれいに雪があります。雪質も良かったです。

P_20231226_092031.jpg


田代コース、天気も良くて気持ちいい。

P_20231226_093125.jpg


いつもは深雪を楽しむ6ロマ沿いです。土曜はそれなりに深かったようですが、今日はまっ平ら。所々穴も開いていて危険な状態でした。

P_20231226_094436.jpg


閉鎖中のチャレンジバーン。

P_20231226_094859.jpg
P_20231226_095036.jpg


左側に降りるコースは全面非圧雪でした。雪が軽いので楽しいです。

P_20231226_095207.jpg


下から見たチャレンジバーン。雪は着いてそうですが、いろいろコンディションが良くないのでしょうね。

P_20231226_095455.jpg


かぐら連絡コースの急斜面。ここは滑れましたが、削れているところは地面がでていました。

P_20231226_100738.jpg


かぐら側、チャンピオンコース。滑れます(けど足が売り切れて行きませんでした)。

P_20231226_101541.jpg


かぐらメイン上部。ちょっとガリガリしてました。

P_20231226_102231.jpg


ゴンドラコース。こちらもきれいです。いつもストップ雪の時しか来ないので、今回は快適に滑れました(笑)

P_20231226_103039.jpg


みつまたからゴンドラへ降りるコース。もちろんピスラボ出ていません。

P_20231226_103534.jpg


みつまたメイン、気持ちいいです。雪質も落ちていませんでした。

P_20231226_104036.jpg
P_20231226_104407.jpg


みつまたからゴンドラへ向かうコース。50cmぐらいの段差がありました。降ったんですねー。

P_20231226_105117.jpg


ジャイアント、若干荒れていましたが、柔らかくて楽しく滑れます。ブッシュなしです。

P_20231226_112520.jpg


全体的にトップシーズン並に滑ることができました。
あとは、降って、深雪ですねー。

Category: [スキー] - 19:07:57



 
Last-modified: 2023-12-26 (火) 19:09:21 (123d)