--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2020-01-22

_ 20200122田代THEDAY

月曜の夜降ったのですが、火曜はリフト運休だったため、水曜に来ました。天気は晴れですが、路面には昨日の雪が残っており、三国峠は全面ツルツル(^^;)

P_20200122_062813.jpg


例によってガランとした駐車場、だったのですが・・。

P_20200122_065007.jpg


先週は7:50ごろ券売所に行ってもガラガラですぐに券を入手することができました。ところが今日は20人ぐらい並んでおり、券を入手する前にロープウェイの一便が出てしまうという事態に! 平日といえど、毎回同じじゃないのですね・・。以後気をつけます。

P_20200122_075618.jpg


一路、田代一高待ちへ。天気いいです。

P_20200122_082318.jpg
P_20200122_082658.jpg


二便でも間に合う、田代一高待ち(^^;)

P_20200122_082939.jpg


第6脇の斜面も面ツルです。でも前に40人ぐらい居ますけど・・。

P_20200122_084832.jpg


チャレンジバーン。無事深雪頂きました(*^_^*)

P_20200122_085208.jpg


深さはあるものの、一日寝かしたためか堅めの新雪で、あまり浮遊感はありません。
第6脇も順調に食べられていきました。

P_20200122_085649.jpg
P_20200122_091540.jpg


それもそのはず、第6リフトは常に人が乗車している状態でした。

P_20200122_091512.jpg


今日は動いているゴロマへ。朝の様子から混雑が予想されたので少し遅れて行きましたがこの通りでした…。15分待ち也。

P_20200122_102040.jpg


ゴロマーランド。

P_20200122_104135.jpg
P_20200122_104347.jpg
P_20200122_120258.jpg
P_20200122_120734.jpg


一通り滑って膝も売り切れてきたので、いつものように田代の食べ残し緩斜面を食べて終わりました。

P_20200122_125659.jpg


天気が良く、南斜面は結構腐ってきていましたが、田代の緩斜面はさらさらでした。

Category: [スキー] - 14:16:52



 
Last-modified: 2020-01-22 (水) 14:16:52 (1548d)