--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2019-02-15/20190215胎内

_ 20190215胎内

以前からずっと来てみたかった胎内に来ました。いつも正月に企画していたのですが、雪が少なくて全面オープンするのが2月という・・・(^^;)

20190215_091750.jpg


正面バーン。気持ち良さそうです。

20190215_091411.jpg


リフトはどれも林の中を上ります。ストックとか落としたら拾いに行けなそう。。

20190215_095400.jpg
20190215_094943.jpg


まず向かうは最奥部の風倉ゲレンデ。遠景です。

20190215_101102.jpg


リフトはやはり林の中。

20190215_101422.jpg


最上部のリフトは動いていませんでした。平日だから?

20190215_101722.jpg


それでも山頂近くなこともあって、雪質も景色も最高です。

20190215_101806.jpg


こんな広々としたカービングバーンが広がっています。胎内は全体的にどこもこんな、広くて適度に斜度のある、圧雪の綺麗なバーンでした。

20190215_102028.jpg


これは圧雪してあるけど入れない謎のバーン。#ref(20190215_102155.jpg)

入り口はこんな感じです。 ~
20190215_102956.jpg


その向かいにある沢。沢脇を滑った後があります。危険・・・。

20190215_102159.jpg


小倉沢コース。やはり広くて彫りがいがあります(笑)

20190215_102255.jpg


今回は急斜面が閉鎖されていたので、非圧雪はこういう脇パウしか残っていませんでしたが、それも多くはありませんでした。

20190215_103120.jpg


林間コースも豊富にあります。子供は喜びそう。

20190215_114805.jpg


これは急斜面その1、チャレンジコース。雪不足のためか閉鎖中でした。残念。

20190215_114849.jpg


そしてこれが急斜面その2、ダイナミックコース。これも閉鎖中でした。

20190215_115129.jpg
20190215_120026.jpg


C-5、風倉ゲレンデ上部には胎内くぐりがあります(笑)
鉄塔好きは是非!

20190215_115830.jpg


A-4コースの上部。斜度はそれほどでもありませんがコースが狭く、上級者向けです。

20190215_095742.jpg


あとはこんな快適急斜面をひたすら滑りました。気持ち良く滑れますし、練習にも最適です。

20190215_115920.jpg
20190215_120858.jpg
20190215_122019.jpg
20190215_122542.jpg


こんな、幅200mはあろうかというコース、老舗スキー場ならではです。(新しいスキー場は森林の切り開きが50m以内に制限されている)

20190215_123633.jpg


あと、どうでも良いですがレスハウス、スキー置き場がありません。 維持費がかかるから?

20190215_094639.jpg


というわけで胎内、とても良いスキー場でした。ただ豪雪地帯ではないのでパウダー狙いにはちょっと対象外かな・・・。

Category: [スキー] - 17:46:03



 
Last-modified: 2019-02-15 (金) 18:09:01 (1890d)