--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2019-01-29

_ 20190129五竜(ちょっと固め)

前日50cmは降ったという五竜に行ってきました。
高速は坂城からチェーン規制。長野ー白馬道路は終始凍結路でした。

20190129_064411.jpg


午前中吹雪の予報が、着くと晴れ。The DAYの予感です。

20190129_071937.jpg


ゲレンデに出てみると、下は晴れてますが上はガスです。

20190129_075932.jpg


ゴンドラなかなか動かず。結局動いたのは9時20分ごろでした。

20190129_083918.jpg


山頂は真っ白。10m先も見えない状況で、怖くて横滑りで降ります。

20190129_095246.jpg


チャンピオンエキスパートまで降りてくるとガスも晴れていました。

20190129_093601.jpg
20190129_093759.jpg


風が強かったせいか若干固めですが、あまり柔らかいと埋まってしまうので(笑)私には丁度良い感じ。
あとはアルプス平ら近辺をぐるぐるぐるぐる滑ってました。

20190129_095508.jpg
20190129_105318.jpg


写真はありませんが、途中埋まって起き上がれない人続出。ストックを持っている場合は、まっすぐ突いても埋まってしまいますので、クロス(×)にして中心に手を着くと沈みません。覚えていないと大変(^^;)

途中こんなのも楽しみながら、午後は細板で47の方に行ったりしました。

20190129_105907.jpg


そういえば今日は五竜ゲレンデで甲信越地区の技術戦の予選が行われていたようです。コース規制していました。

20190129_135725.jpg
Category: [スキー] - 17:53:55



 
Last-modified: 2019-01-29 (火) 17:53:55 (1903d)