--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2018-12-10/20181209かぐら(雪薄い)

_ 20181210かぐら(雪薄い)

先週金曜の夜にようやく降ったので、土日は避けて月曜日の今日行ってきました。昨夜も雪ということで、三国峠は部分的に凍結。

20181210_073507.jpg


8時過ぎに駐車場に着くと、平日だというのに半分程度埋まっています。さらに続々と車もやってきます。湯沢一帯もどこもやってないですもんね・・・。

20181210_080206.jpg


みつまたは全面のノーピスラボ。新雪は10cmぐらいありました。ちょっと湿り雪。

20181210_123842.jpg
20181210_090758.jpg
20181210_124634.jpg


かぐらメインは一応真っ白です。

20181210_093840.jpg


しかし人工降雪機のカバー範囲外はブッシュだらけです。今週も大して降らないと思いますので 来る方は古い板で(笑)

20181210_135204.jpg


今日からパノラマもオープンです。でもここも圧雪できないほど薄く、ガリっとやちゃいました。向こうに見える田代には何故か滑った跡が・・・(^^);

20181210_095208.jpg
20181210_095345.jpg
20181210_095148.jpg


山頂付近は霧氷が綺麗でした。青空とのコントラストが素晴らしいですが、今日は概ねこんな天気で、新たな積雪はゼロでした。

20181210_095851.jpg


ゴンドラコースもオープン。

20181210_101042.jpg


帰り際のみつまた(ゴンドラ乗り場へ向かうコース)は、少しピスラボが出てきていました。

20181210_140821.jpg


また暫く本格的には降らないでしょうから、次に良くなるのはクリスマスぐらいでしょうか・・・orz

Category: [スキー] - 21:35:33



 
Last-modified: 2018-12-10 (月) 21:41:58 (1956d)