--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2018-04-08

_ 20180408五竜(春、奇跡のパウダー(笑))

本当か嘘か白馬に30cmの雪が降るというので来てみました。
日曜の早朝、しかも一般的にはシーズンも終わった四月。高速はガラガラです。浅間山は雲の中。嵐の予感です(笑)

20180408_060407.jpg


更埴あたりから雨でしたが、長野市内で雪に。

20180408_064347.jpg


県道31は雪道でこそないものの、天気は完全に雪。途中晴れ間も出ました。でも雪。

20180408_071600.jpg
20180408_072127.jpg


五竜に着くと、ベースで15cmぐらいはありそうです。山頂は30cmは固そうです。

20180408_080737.jpg
20180408_080749.jpg


除雪のためゴンドラ運行開始大幅遅れの掲示。でも実際は5分遅れぐらいで動きました。

20180408_081311.jpg


山頂はまさに真冬。

20180408_083356.jpg


ダイナミックコース。若干湿っていますが十分40cmぐらいあります。

20180408_083642.jpg
20180408_083650.jpg
20180408_083659.jpg


途中下山コースをショートカットして深雪を楽しんだりしながらそのまま遠見ゲレンデまで滑って降りて再びゴンドラへ。天候は吹雪。

20180408_084551.jpg


グランプリコースでは板の埋没事件多発(^^;)

20180408_091802.jpg
20180408_092103.jpg


この二枚目の埋没コースが吹きだまりもあり一番よかったです。深さは腰ぐらい、雪も軽くて後傾にしてトップを上げないとファットが埋まりそうでした。(そもそもBIG STICKSはあまりロッカーになっていない)

一通り堪能したので47へ。ですが47はちょっと固く、深さも20〜30cm。というか食べ尽くされていましたorz

20180408_092913.jpg
20180408_093351.jpg


再度五竜でふかふかの吹きだまり、まだ食べ残しの多いダイナミックコースを滑って、午前の部終了です。

20180408_094837.jpg


一休みして、午後は基礎板で楽しみます〜。

Category: [スキー] - 10:23:52



 
Last-modified: 2018-04-08 (日) 10:23:52 (2200d)