--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2018-03-04/20180304シーサイドバレー

_ 20180304シーサイドバレー

以前から気になっていた、白馬の最奥コルチナのさらに先、糸魚川シーサイドバレーに来ました。今は単に「シーサイドバレー」というようです。

20180304_094033.jpg


パウダー狙いではないので10:00の重役出勤。そうしたら第1駐車場はすでに満車でした。結構賑わってるんですねー(←失礼)。

2018-03-04 09.56.58.png


午前券にしようか一日券にしようか迷ってましたが、昼日券というありがたい券を発券(笑)。それにしました。結局この日最後に乗ったリフトは13時前でしたけど・・。

20180304_102526.jpg


駐車場に着くまで、いや着いてもスキー場は全然見えないのですが、一番下に立派なクワッドがあります(←失礼)。

20180304_102711.jpg


いいですね〜。

20180304_102841.jpg


ちなみにこのクワッド、道路を跨ぎます。こういうの好きです(笑)。

20180304_120413.jpg


その上の第2ペアリフト。

20180304_103744.jpg


ここでこのスキー場のポテンシャルを見誤っていたことに気づきます。上が開けていて広い。コースバリエーションが(思っていたより)多い、細かい隙間コースが沢山あって楽しそう!

20180304_103815.jpg
20180304_104021.jpg
20180304_104040.jpg
20180304_104159.jpg
20180304_104256.jpg


ここ、降雪後に来たらまた楽しいでしょうねー。白馬からは随分下りますし、海に近いのでサラサラパウダーの機会は多くないと思いますが、降ったら楽しそうです。

20180304_110601.jpg


次にあっちの方に見える第3ペアリフトへ。

20180304_105344.jpg
20180304_111021.jpg


リフト上から楽しそうな林間コースが見えたのでそちらへ。
北海道のどこかで見た(レースイだったかなあ)ぐるりんぱを思い出しました。

20180304_111912.jpg
20180304_112556.jpg


今日は大会をやっていてあまり滑れなかった第5、第6リフト方面。

20180304_122747.jpg
20180304_122201.jpg
20180304_122547.jpg
20180304_123406.jpg


白馬の端からちょっと(30分ぐらい?→60分でした(^^;))足を伸ばすだけでこのローカル感と裏山感が味わえるのはいいですね。メジャーになりすぎて人が多くなった白馬に疲れたら、また来てみようと思います。

20180304_122347.jpg

(リフト下、入り込まないようわざわざ踏んであります、仕事が丁寧(^^;)

Category: [スキー] - 13:32:05



 
Last-modified: 2018-03-04 (日) 23:20:28 (2235d)