--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2018-01-05

_ 20180105鷲ヶ岳・ホワイトピア

メジャーどころ、鷲ヶ岳+ホワイトピアです。
平日だけど駐車料金1,000円。正月仕様?

20180105_082242.jpg


人は多目ですが、リフトは幸いそんなに混んでいませんでした。

20180105_085133.jpg


まずはパノラマコース。午前中一瞬ですが晴れ間が出ました。きれいですねー。遠くにはダイナが見えます。

20180105_090731.jpg


ラビットコース。飛ばせる気持ちの良い中斜面です。

20180105_094236.jpg


これは、パラレルかな?

20180105_100510.jpg


ここで早速ホワイトピアに乗り入れ。

20180105_130512.jpg


パノラマウェイからセンターウェイに落ちる急斜面が沢山あります。
まずはパノラマウェイ。軽井沢の山頂からアリエスカコースに至る尾根のコースに雰囲気が似てます。

20180105_101419.jpg


ジャンピング。どう見てもコースオープンですが・・・。

20180105_102705.jpg
20180105_102722.jpg


センターウェイ、人多杉(^^;)

20180105_103255.jpg
20180105_104409.jpg


ダイビング。

20180105_104837.jpg


スイング。

20180105_104936.jpg


ダンシング。 右半分は入り口がロープで規制されていました。普通に滑れそうなんですが・・・結構謎規制が多かったです。

20180105_105054.jpg


今はもう動かない、デルタペアリフト。ゲートは新しそうなので、混雑時は動かすんでしょうか。

20180105_112746.jpg


センターAのモーグルコースはCLOSED。でも普通に入り口開いてました・・・。まだコブが育っていない風だったので、整備中かな?

20180105_115522.jpg


センターB。

20180105_120850.jpg


ブラックベアへの道。

20180105_123955.jpg


ホワイトピア一番の急斜面、ブラックベア。
まだ石が出てました。ちょっと薄いようです。

20180105_124043.jpg


下界を一望。晴れたらなー(笑)

20180105_124120.jpg


エコーペアリフト降り場にあるICS。そういえばここ、過去にシーズン序盤に来たのを思い出しました。ICSで蛇の道が作られてました(笑)

20180105_125227.jpg


スターコース。 結構急です。

20180105_125340.jpg


最後にパノラマウェイ最上部を通って再び鷲ヶ岳へ。

20180105_130337.jpg


ここまで滑って膝とふくらはぎの限界、オーロラ第三クワッド近辺の急斜面は残したまま終了です。
急斜面が多くて練習にはいいかなー。でもどこも同じといえば同じ・・・(^^;)。
機会があれば、滑り残しを滑りに、また来たいと思います。

Category: [スキー] - 15:52:22



 
Last-modified: 2018-01-05 (金) 15:52:22 (2295d)