--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2018-01-03/20180103念願の岐阜へ〜ほうのき平

_ 20180103念願の岐阜へ〜ほうのき平

何故念願なのかと言うと、本当は昨年企画したのですが雪不足で断念したのです(代わりに東北方面へ行った)。 滅多に来ない松本。

20180103_074420.jpg


ICを降りて少し走るともう凍結路です。

20180103_080851.jpg


あとはひたすら安房トンネルまで凍結路を慎重に走ります。

20180103_082616.jpg


ほうのき平、麓から。

20180103_100030.jpg


ここは自己責任的な?藪のコースが幾つもあり、折からの寒波もあって激深パウダーが所々(^^;)ありました。朝一でなかったので車を止めたのは第三駐車場、パウダーも概ね食べられた後でした。

20180103_100808.jpg
20180103_095522.jpg
20180103_103355.jpg


今日一番良かったのは蛇掘コース脇。

20180103_104549.jpg


一番深かったのは10番コース。
藪に足を取られて板が外れて、立ったものの胸まで埋まって、遭難するかと思いました(笑)

20180103_111324.jpg


これはダウンヒルコース。朝一は良かったでしょうねー。

20180103_105834.jpg


午後からはまたごん降りでしたが、こんな脇パウを堪能しました。

20180103_110351.jpg


コースのバリエーションも豊富で、いいスキー場ですね。

20180103_134209.jpg
Category: [スキー] - 21:02:14



 
Last-modified: 2018-01-03 (水) 21:02:45 (2299d)