--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-12-30/20171229尾瀬岩鞍

_ 20171229尾瀬岩鞍

いつもは春のこぶを滑りに行く尾瀬岩鞍に、珍しく深雪狙いで行ってみました。
折からの寒波で120号は沼田ICを降りて暫くすると雪道。

20171229_064124.jpg


予報に反して天候はおおむね晴れ。でも時々吹雪き(笑)
チケットは今年から? SKIDATAになったようです。アルツ/猫魔もそうですが最近どこもこれですねー。

20171229_080051.jpg


一目散に目指すはここ、エキスパート上。

20171229_082252.jpg


いざ行ってみると、風のせいか浅いところは10cmぐらいでしたが、深いところは50〜60cmぐらい(*^^*)。
ひさびさ〜。

20171229_083254.jpg
20171229_083302.jpg


私が確実に一番乗りだったはずですが、すでにシュプールが一本(^^;)
パトロールかな?

20171229_083431.jpg


エキスパート下との境目はこんな感じ。30cmはあります。

20171229_083504.jpg


リフト小屋を見るとこの通り。それなりに積もっているようです。

20171229_084011.jpg


9時を過ぎると人も増えてきました。
何度か食べて満足したので別のコースも見回り(笑)
いつもはこぶを滑りに来る西山エリアのぶなの木。
食べ尽くされています。でも残っているところもそんな深くなかったような。。

20171229_095921.jpg


次に男子国体。
ここももうただの荒れ地です。

20171229_100648.jpg


ただ脇の所々にいいところ残ってました

20171229_100639.jpg


朝一良かったかなあ、今日はここが一番深くて良かったです。
概ねコースの中央は風のせいか雪が堅くあまり沈まない感じで、下から見て右側の端が溜まっていて深くて柔らかい感じでした。
尾瀬岩鞍でもこんな深雪味わえるんですねー。

10時過ぎに下に降りるとリフト券売り場がこの状態。
第二駐車場の売り場のリフト券売り場は週末だけのようですね。この日は平日。
でも年末年始モードなのだから開けてあげないと・・・。

20171229_101210.jpg


午後は基礎板でミルキーウェイなど平地を楽しみました。

20171229_132424.jpg


やっぱり尾瀬岩鞍、近くて広くて良いスキー場です。
あ、でも西山第三の奥、ここ開けてくれないかなあ。
自己責任コースでいいから。

20171229_134854.jpg
Category: [スキー] - 08:50:43



 
Last-modified: 2017-12-30 (土) 08:52:40 (2302d)