--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-03-04/20170304苗場(ぽかぽか)

_ 20170304苗場(ぽかぽか)

金曜の午前中にそれなりに雪が降ったので、期待半分で来てみました。
朝から快晴!そんなに「雪が降った!」という感じはしません。

20170304_074702.jpg


一路筍山山頂へ。
筍山リフトは9:30からなので、それまで筍平を回します。

20170304_084620.jpg


そして山頂へ。

20170304_094650.jpg


このリフトは実は2本目のもの。無事面ツルを滑ることができました。ちょっと重かったけど、久々楽しかったです。

20170304_094702.jpg


今回初めて筍山の解放エリアへ入ってみました。いいですね、ここ。地形や斜度が楽しいです。乾いた雪が積もったらいいだろうな〜。

20170304_095421.jpg


大斜面を下って、男リーに滑り込んでみましたが、すでに雪は重く、難易度が高い斜面になっていました。こういう所を楽しく滑れたら楽しいでしょうね。

20170304_100107.jpg


太板を履き替えて、田代へ。

20170304_115752.jpg


田代で降りると明らかに気温が低く、雪も苗場ほど腐っていません。こういう緩斜面の新雪もそれなりに楽しく滑れました。

20170304_121515.jpg


ただ、昼過ぎに入ったチャレンジバーンはひどかったです。やけに人が少ないなーとは思ったのですが、荒れた湿雪が団子状になっていて、ターンに苦労しました。

20170304_131728.jpg
20170304_131732.jpg


最後は田代ロープウェイ駅からドラゴンドラ方面へ、高圧鉄塔を仰ぎ見ながら滑ります。

20170304_142456.jpg


苗場に戻ると賑やかですね。街な感じがします。

20170304_151542.jpg


日も暮れてきたので撤収。久々に滑った感のある一日でした。
また今度雪が降ったら平日に・・・(^^;)

20170304_154112.jpg
Category: [スキー] - 15:56:37



 
Last-modified: 2017-03-04 (土) 15:57:21 (2600d)