--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-02-15/20170215大台スキー場

_ 20170215大台スキー場

苫小牧からフェリーで秋田に降り立ったものの、予定の田沢湖はいまいち気が進みません。どうせなら変わったところに行きたい。というわけで検索した結果、大台スキー場という所に行くことにしました。

20170215_075406.jpg


調べてみると、2/15からはなんと午後からの営業。午後とナイターをやるようです。

というわけで大曲でお昼を食べて大台へ。
遠景です。左が大台。右が今は亡き千畑。千畑があればなー。

20170215_120731.jpg


銘板とトイレとリフト。ちなみにトイレは大変綺麗でした。

20170215_123822.jpg


マップ。リフト二本ですが、コースバリエーションはそれなりにあります。

20170215_123843.jpg


下から見たところ。このときはまだ下の方まで霧がかかってなかったんですけどねー。。。

20170215_124034.jpg


午後からなので4時間券を買います。2,050円也。安い。

20170215_124037.jpg


上のリフト。下は緩斜面。上は中〜急斜面が滑れますので、主に上を回してました。

20170215_131539.jpg


林間コース。普通ですね。

20170215_134116.jpg


ほぼ山頂から見たところだと思うんですが、ガスってて全く良くわかりません。今日は全体的にこんな感じでした。暖かかったですからね。。

20170215_134338.jpg


これも。

20170215_142120.jpg


唯一の急斜面、セカンドパラダイスです。

20170215_142306.jpg

上部。

20170215_142303.jpg

下部・・・は真っ白(^^;)。

20170215_143532.jpg


あと、こんな脇が結構たくさんあったので、太板を持ち出してぐるぐるしてました。でも上層はさらさら雪が3cmぐらい、下層にねっとり雪が30cmぐらいというコンディション。細板ではどうにもなりませんでしたが、太板では楽しく滑れました。

20170215_144758.jpg


他にも美味しそうな斜面があったのですが、進入禁止になっていました。下に何かあるのかな・・・。

20170215_130151.jpg


私は12時に着いて15時ごろ上がったのですが、私が帰る頃には何人かパラパラと帰っていきました。昼から来て3時間ぐらい滑って帰るって、いいですね。なんかスキーが生活の一部になっているような、そんな生活感のある都市近郊型スキー場でした。

Category: [スキー] - 20:06:38



 
Last-modified: 2017-02-15 (水) 20:12:52 (2617d)