--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-02-13/20170213ぴっぷ

_ 20170213ぴっぷ

今回の旅行の終着点、ぴっぷです。
いや、ここが目的とかではなく、日程的にここまで来れた、ということです(^^;)。

20170213_101739.jpg


一日券はなんと1,600円。メンズでーだそうです。思わず「1,600円でいいんですか?」とか聞いちゃいました(^^;) 本来は3,000円。

20170213_102143.jpg


どんより雲っていますが、気持ちの良い中斜面が広がっています。

20170213_102235.jpg


ここもカムイスキーリンクスのように、リフトが色分けされています。この辺の慣習? それとも同じグループ?

20170213_102623.jpg
20170213_103312.jpg
20170213_104004.jpg
20170213_110610.jpg


早速非圧雪コースへ。

20170213_103725.jpg


この日も新たな降雪はありませんので普通の非圧雪斜面です。

20170213_103746.jpg


あとはもうこんな圧雪の効いた斜面をひたすらカービング(笑)。

20170213_104004.jpg
20170213_110101.jpg
20170213_111830.jpg
20170213_122314.jpg


山頂から見える景色。北海道らしい平原が広がっています。
雄大ですなあ。

20170213_105242.jpg


青森以北のスキー場ではそこかしこで自衛隊の方々を見かけました。
お仕事ご苦労様です。

20170213_120222.jpg


こんな溝が入ってるんですね。シール要らず。
あ、これってもしかして国防上の機密事項!?(そんなわけない)

20170213_120245.jpg


あと、ここではスキー立てにこんな工夫がしてありました。
これならすぐ移動できますね(笑)

20170213_102315.jpg


お昼はにじますのイクラ丼。500円也。近所製(!)だそうです。その他にもエゾ鹿肉カレーというのもあってかなり迷いましたが、こちらにしました。機会があれば次回に・・・(^^;)

20170213_113610.jpg
Category: [スキー] - 16:13:53



 
Last-modified: 2017-02-13 (月) 16:20:27 (2619d)