--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-02-05

_ 20170205猪苗代中央・ミネロ(暖かかった)

年に一度はミネロ、というわけで(謎)、ミネロです。

20170205_113626.jpg


今まで天気良くなかったからかな、あまり意識したことが無かったですが、猪苗代湖が綺麗〜。

20170205_114703.jpg


駐車場はミネロに止めたのですが、巡回バスはいなちゅうの方に止まるのですね。なので、いなちゅうから出発ですが、最初は大沢回転コース。
このスキー場一番の急斜面、皆さんあまり滑られていないのか、コブも無く、斜滑降の溝ばかりでした。

20170205_141459.jpg
20170205_115950.jpg


昔は脇にシングルリフトがあって、中央方面へ上がれたのですが、随分前に廃止に。 でもこのリフト、かなり上らないといけなかったので、人気無かったんですよね。。

20170205_141513.jpg


こちらはご存じ、名物の赤埴回転コース、って今はそう言わないんでしたっけ。春でも無いのに、コブコブでした。自然コブに近く、貴重な存在です。ラインコブも勿論あります。

20170205_130429.jpg
20170205_130838.jpg


ここから猪苗代中央方面へトラバースすると、広くて雪質の良い中斜面。私、ここが景色も含めて一番好きなんですが、下から上がるシングルリフトが廃止になっちゃったんですよね。残念〜。
なので今はミネロ山頂からのトラバースでしか来れません。

20170205_133631.jpg


15時近くになって雨っぽい雪が降ってきたので終了しました。
今回は長丁場(?)なので欲張らず・・・。

20170205_144448.jpg
Category: [スキー] - 19:34:44



 
Last-modified: 2017-02-05 (日) 19:34:45 (2629d)