--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-01-03/20170103猫魔(やっぱり雪少ない)

_ 20170103猫魔(やっぱり雪少ない)

お正月の行脚、昨年も今年も岐阜方面を狙っていたのですが、積雪が全くお話にならない量なのでやむなく東北へ来ました。

猪苗代磐梯IC、雪が全くありません。 まあ、走るのは楽です(笑)。

20170103_113113.jpg


ただやはり裏磐梯に入るとこの通り、凍結〜圧雪でした。

20170103_115521.jpg


猫魔のベースから見た感じ、雪は普通にありそうです。

20170103_122531.jpg


一番右のコース7、ダルジャンアウト。普通に雪あります。

20170103_124345.jpg


この日も雪が降ったりやんだり。上の方は終始ガスってました。

20170103_125915.jpg


これは一番上のペアリフトを左に降りたコース3。急斜面はどこも、若干藪が出てました。やっぱり薄いんですね。

20170103_130307.jpg


これは左端のラ・フォーレ・センター。ふかふかでとても滑りやすかったです。

20170103_130836.jpg


これはコース5、かな?

20170103_131700.jpg


お昼は女子カレー。猫魔のレストラン、メニューが4つしか無いのですね。知ってました?
「男子カレー」「女子カレー」「男子ラーメン」「女子ラーメン」です。でも男子系はいずれもがっつり。おじさんにはちと重いので、美味しそうな野菜カレー(女子カレー)を頂きました。でも頼みづらい・・・。

20170103_133438.jpg


でもこの女子カレー。もも肉が骨付きで入っていてしかも結構がっつり。
これ女子にがぶりつかせる感じなのでしょうか?

20170103_133610.jpg


あとかぐらで見かけたこれ。全部で6機も導入されていました。ファンが回るタイプより良いんでしょうかね。

20170103_141228.jpg


数年前宙吊り事件のあと、廃止になってしまったクワッド。もうゲレンデマップにも載っていません。

20170103_142311.jpg


脇にはこんなのが所々残ってました。5cmぐらいでしょうか。ちょっと重めです。

20170103_142433.jpg


これはコース10。短くて楽しめる急斜面です。ふかふか〜。

20170103_145034.jpg


雪はそれなりにあったものの、滑れないコースもいくつかありました。
コース2, 4, 8は、なかなか良さそうな出来でしたが、侵入禁止でした。普通に整備して滑った跡はあったので、午前だけ開けたとかでしょうか。残念。

20170103_143724.jpg

はいれなかったコース2遠景。

20170103_151303.jpg


でも雪質はとても良く、急斜面も豊富で、猫魔の良さを再認識した一日でした。

Category: [スキー] - 22:04:18



 
Last-modified: 2017-01-03 (火) 22:05:35 (2662d)