--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2016-01-01

_ 20151227蔵王〜雪少ない

雪が無くて行くところが無いため蔵王へ^^;。
前日まで雪が見えなかった道の駅の朝は真っ白になっていました。

20151227_065719.jpg


湿潤路の13号を北上

PC270001.jpg


蔵王への山道は完全に凍結路です。

PC270002.jpg


朝早いためか、雪が無いためか、初めてロープウェイの駐車場に止めることができました。本日無料^^)。
晴れ間も覗いています。

20151227_081534.jpg


しかし、山の上は吹雪。寒い・・・。

20151227_090851.jpg


周囲の木々も真っ白です。

20151227_091345.jpg


前日少し降ったようで、10〜20cmぐらいの脇パウが残ってました。これはこれで楽しい(^^)。

20151227_091957.jpg
20151227_102757.jpg


下山するコースは雪が無いためclose。

20151227_094509.jpg


とは言え、真っ白な景色はとても綺麗です。
癒やされます。

20151227_100647.jpg
20151227_135107.jpg


山の上でも、風の通り道は雪が着いていません。

20151227_101726.jpg
20151227_105503.jpg


お昼はユートピアで。結構混んでました。

20151227_115015.jpg


その後山頂へ。吹雪いているためか、ガラガラです。
贅沢な一人乗車^^;。

20151227_123510.jpg


山頂のお地蔵様もこのとおり、台座まで見えちゃっています。

20151227_125016.jpg


この後はあまりに寒くなってきたので早めに撤収。
実は黒姫方面や横倉も滑れたそうなのですが、行きそびれてしまいました。
来年またリベンジかな。

Category: [スキー] - 15:17:48



 
Last-modified: 2016-01-01 (金) 15:17:49 (3032d)