--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-05-04/20150504志賀高原2日目〜奥志賀のコブ

_ 20150504志賀高原2日目〜奥志賀のコブ

二日目は奥志賀〜高天原です。
まずは寺子屋から。
雪、それなりにあります。

20150504_095545.jpg

でも例年よりはやはり少ないようです。

次は高天原。

20150504_102515.jpg


いつものコブ斜面は・・・もう終了してました。

IMG_2501.jpg


脇のコースはまだ健在です。コブは無しです。

20150504_102143.jpg


次はタンネの森。
ここは元々緩斜面で、樹木も多いせいか雪も残ってます。
相変わらず楽しいです。

20150504_104257.jpg


一ノ瀬ファミリー。
正面ゲレンデと、迂回コースは生きてます。
上級者用急斜面は閉鎖されてました。

20150504_105417.jpg


上から見たところ。
全面付いています。

IMG_2502.jpg


一ノ瀬ダイアモンド。
ほぼ全面ポールが張られていました。
雪はもう限界な感じです。

20150504_112111.jpg


奥志賀・焼け額から一ノ瀬へは滑って戻れないので、車で奥志賀へ。
午後になった下の急斜面は期待通りのコブでした。

20150504_122517.jpg

他のコブに比べ、若干自然コブっぽい感じもしました。
ラインではなく全面に付いていましたし。

最後に焼額へ。
奥志賀と焼額の連絡路は行きも帰りもひたすら登る、不思議坂です(笑)。

20150504_140250.jpg


ヤケビの写真はありません。
雪は十分でしたが、コブは無く、変化の無い斜面が麓まで続きます。

15時過ぎに上がって、夕方には何故か戸隠方面へのループ橋(^^;。

20150504_175030.jpg


そして国道406は途中災害で大型車通行止め、普通車も夜間通行止めでした。

IMG_2506.jpg
IMG_2508.jpg


明日は五竜の予定。

Category: [スキー] - 21:32:24



 
Last-modified: 2015-05-04 (月) 21:35:02 (3277d)