--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-03-01/Z1000のチェーンカバープチ修理

_ Z1000のチェーンカバープチ修理

Z1000のチェーンカバーを留めているネジが取れていました。
最近減速時に異音がするなーと思っていて、チェーンの緩みかと思って調節したりしていたのですが、これだったのですね・・・。
出先で気づいて応急処置でビニタイで留めてました。

P3010019.jpg

溶接跡が綺麗ですね(関係ない)。

んで、今日手持ちのネジで修復。
ネジ径はぴったりでしたが、頭の大きさがちょっと小さめだったので、ワッシャを噛ませてます。
大きいワッシャの穴径に比べてネジの頭がちょっと小さかったので、ワッシャを二重に噛ませてます。
一応緩み防止付きのやつにしてみました。

P3010021.jpg


反対側はナットで締結。
これで暫く様子見です。

P3010022.jpg


でもクロムメッキだから、錆びるんだろうなあ。


こんなのあるんですねー。
それにしても高い! 1個100円!?
Category: [バイク] - 12:38:10



 
Last-modified: 2015-03-01 (日) 12:44:16 (3338d)