--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-12-28

_ 20141228すみかわ蔵王

えぼしからさらに山奥に入ったところにあります、すみかわ。
県道12号はなかなかの山道。
2WDで辿り着けるんでしょうか。。。

PC280001.jpg


リフトは3本です。
下の2本はこんな、ほぼ登らないリフト。
コースも推して知るべしです。

PC280002.jpg


ただ、三本目のリフトはこんな感じ。
この日は新たな降雪はありませんでしたので滑走跡だらけですが、降った後はいいでしょうね。

PC280003.jpg


これも立派なコース。
先ほどの急斜の上に出ます。

PC280004.jpg


新雪も山も綺麗です。

PC280005.jpg


樹氷の中を進みます。

PC280006.jpg


圧雪コースはこんな感じ。
廊下のようなコースが多いです。

PC280007.jpg


シングル廃リフトがありました。

PC280008.jpg


キャットに乗ると蔵王のお釜の上まで行けるようです。
大盛況でした。
祝日一人5,000円也。

PC280009.jpg


こんな広いバーンもありました。
遠くに見えるのは・・・太平洋かな?

PC280011.jpg


滑れないですが、滑ったら気持ちよさそうな山。
BCで登ると滑れそうですね。

PC280014.jpg
PC280012.jpg


もう一本、廃リフトがありました。下から見て左方面へ伸びています。
昔は結構山を遊べるような広いスキー場だったんでしょうかね。

PC280015.jpg


帰りは来た山道を返ります。
こんなツルツルの急坂を延々下ります。
皆さん慎重(もちろん私も慎重)。

PC280016.jpg


明日はセントメリー行こうと思ってましたが、天気も悪くなるようなので蔵王に行って、予定より早く帰京する予定。

Category: [スキー] - 21:50:23



 
Last-modified: 2014-12-28 (日) 21:50:24 (3397d)