--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-05-12/20140510かぐら

_ 20140510かぐら

いよいよ営業しているスキー場が限られてきました。
今週来週はかぐらです。

9:30ごろ駐車場に着きました。7割方埋まっているものの、そう簡単には一杯にならなそうでした。
来週もあまり慌てる必要は無さそうです。

ロープウェイで山頂駅を降りると、みつまたゲレンデ。
雪はあります。

P5100015.jpg


かぐらエリアに上がって、第3ロマンス。
第1高速が強風で止まっているので激混みです。

P5100016.jpg


10:30ごろ、第1高速が試運転を始めたのでとりあえず降りてみました。

P5100017.jpg


でも動く気配なし。

P5100018.jpg


10:45、漸くシャッターが開きました。
いざ山頂へ。

P5100019.jpg


風は強いですが天気も良く、気持ちよいです。
下は山頂から降りて撮った写真ですが、ゲレンデはまだそんな荒れていません。

P5100020.jpg


ジャイアント上部から見る湖も綺麗。

P5100021.jpg


チャンピオンのコブは大きく、深く、きれいです。

P5100026.jpg


ジャイアント下部もまだ土は出ていません。

P5100027.jpg


これは・・・帰り際に撮った、みつまたからゴンドラ乗り場へ向かうコース。
ここが一番雪が少ないかもしれません。
ここが切れたらバスかも。

P5100028.jpg


みつまたゲレンデは、この時期には珍しくまだ全面雪が着いてました。
来週は左だけの廊下になりそうですね。

P5100030.jpg


多分来週はまだバス不要で行けるのでは無いでしょうか。
再来週は多分バスかと。。

でもかぐらメインゲレンデはまだまだ持ちそうです。
6月まで延長してくれないかな。

Category: [スキー] - 22:44:32



 
Last-modified: 2014-05-12 (月) 22:44:56 (3630d)