--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-04-14/20140412野沢温泉(with試乗会)に行ってきました(後編)

_ 20140412野沢温泉(with試乗会)に行ってきました(後編)

まずは山頂。広大な「管理外」エリアがあります。自己責任で滑れるようです。これはトップシーズン中は良さそうですね。

P4120019.jpg


やまびこEコースの途中のコブ。練習に良さそうです。

P4120020.jpg


これはパラダイスだったかな。広くて、景色も最高です。

P4120021.jpg


チャレンジorシュナイダーに降りようと思ったのですが、何故か林間コースへ。急斜面は入れないのでしょうか。HPでは滑れそうな事が書いてあるのですが・・・。

P4120023.jpg


日影下に降り着きますがその先は滑れないので、シャトルバスで長坂ゴンドラ乗り場へ。
そして再度ゴンドラで上がります。
この口は、風の導入口でしょうか。春には必要ですね。

P4120024.jpg


再びパラダイス。ここは本当に広いですね。

P4120025.jpg


スカイラインは閉鎖中でした。ここを降りればシャトルバスを使わずに第二駐車場に戻れるのに・・・。雪も駐車場まで十分着いているようでした。どうして滑っちゃいけないんだろう。

P4120026.jpg


帰りは行きと同じでは面白くないので、湯沢経由で帰ります。
まずはR117を北上。
これは戸狩。一見良さそうですが、所々土が出ています。

P4120028.jpg


R353は先日土砂崩れにより通行止めになりました。当分復帰できなさそうです。

P4120029.jpg


R353が近づくとこんな看板が。。

P4120030.jpg


立て続けに3枚ぐらい置いてありました。
R353の交差点は直進し、県道76に入ります。
でもこの県道76、ちょっと狭め。どうやらさらに北の県道334がメインルートのようです。

湯沢側に出てR17にもR353通行止めの表示。

P4120031.jpg


後はなるべく下道を使って東京まで帰りました。

やっぱり野沢遠いです。。。

Category: [スキー] - 23:04:06



 
Last-modified: 2014-04-14 (月) 23:06:26 (3655d)