--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-03-30/20140327尾瀬岩鞍に行ってきました

_ 20140327尾瀬岩鞍に行ってきました

すっかり春になった平日、久々に尾瀬岩鞍に行きました。

今年から新しく出来たという椎坂トンネル。
白沢トンネルと、利根トンネルという2つのトンネルで峠を抜けます。
トンネルを抜けると老神温泉の分岐交差点。あっという間です。

P3270002.jpg
P3270004.jpg


朝は雨だったらしく、ゲレンデは曇り模様。

P3270005.jpg


気温は暖かく、春スキーです。

P3270006.jpg


午後になって晴れてきました。
駐車場の車は100台ぐらいでしょうか。

P3270007.jpg


岩鞍一番のコブ斜面、リーゼンコースです。
あまり育っておらず、3本ほどのいつもほど深くないラインができていました。

P3270008.jpg


こちらは岩鞍一番の急斜面、エキスパート上部です。
軽くクラスト状になっており、難しかったです。

P3270009.jpg


下から見るとこんな感じ。
一見滑りやすそうなんですけどねえ。

P3270010.jpg


西山方面へ降りるコースです。
滑りやすいですが、奥のリフトに行くため半分は直滑降。

P3270011.jpg


午前の空とは打って変わって、気持ちの良い空です。

P3270012.jpg


岩鞍一番のコブ好きが集まる斜面、ぶなの木コースです。
ここを何回か回しましたが、体力と気力の限界を感じました。

P3270013.jpg


帰りは赤城ICまで下道で行って、渋滞の無い関越を帰ってきました。
週末もこれぐらい空いてればいいのに(笑)。


尾瀬といえば水芭蕉。
行くたびに買おうと思うのですが、なかなかそのために車を止めないんですよね。
良い買い物スポットがあればいいんだけどなあ。
Category: [スキー] - 20:49:14



 
Last-modified: 2014-03-30 (日) 20:56:10 (3672d)