--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-02-25/20140224アルツ磐梯

_ 20140224アルツ磐梯

久々にアルツに来ました。
やっぱりいいですね、アルツ。

まずはゴンドラから。
尾根沿いに中斜面が続いています。

P2240004.jpg


ここからは猫魔ボウルが一望できます。
天気がいいと山がきれい。

P2240005.jpg


途中の使われていない駐車場。
うさぎの遊び場になってました。

P2240006.jpg


これもゴンドラ、No.28。

P2240007.jpg


ゴンドラから猫魔ボウルへ行けるパノラマラインはクローズされていました。
雪が多すぎるんでしょうか。。

P2240008.jpg


猫魔ボウルI、No.11。
1ラインだけコブができてました。

P2240009.jpg


No.13,14,15。
午前中は良さそうでしたが、午後になって雪が重くなってしまいました。

P2240010.jpg


No.8からの猪苗代湖。
アルツは雄大な猪苗代湖が綺麗に見えるのが私の好きな一番の理由です。

P2240011.jpg


そして磐梯山。
晴れてると綺麗。

P2240012.jpg


アルツ一の急斜面、No.16。
ここは北斜面のため、ふかふかでした。

P2240015.jpg


アルツと猫魔は山頂を挟んですぐ隣り合っていて、上ると行けそうですが、やはりそういうことを考える人はいるようで、禁止の看板が立ってました。
いっそのことツアーコースにして、登山届け出させて通しちゃえばいいのに・・・。

P2240017.jpg


山頂付近では、木に花が咲いたように雪が着いていました。ちょっと不思議。

P2240019.jpg


近くで見るとこんな感じでした。

P2240023.jpg
P2240024.jpg


朝10時から最終まで滑りましたが、途中の休憩が祟って全コース回りきれませんでした。
来年もまた来なくちゃ。


こんなのあるんですね(笑)。 「アルツ、猪苗代、那須方面対応!!」ってどういう意味だろう。
Category: [スキー] - 00:11:22



 
Last-modified: 2014-02-25 (火) 00:22:22 (3707d)