--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-01-06/20140105ブランシュたかやま

_ 20140105ブランシュたかやま

久々に来ました、ブランシュ。
駐車場無料になったのですね。
下に止めて早速長い長いリフトで上がります。
天気は快晴。

P1050163.jpg


新しく出来たリフトに乗ってみました。
初心者専用の印象があるのですが、降り場は結構難しそうですね。

P1050164.jpg


次に乗ったのはクワッド。
降り場では、気温マイナス14度とのこと。
寒いわけだ・・・。

P1050165.jpg


山頂の展望台(?)に上ると、富士山が見えました。
エコーバレーと車山も滑って行けそう。
繋げればいいのに。歩きでいいから。。。

P1050166.jpg


エキスパートコース、綺麗なコブに見えますが、溝部分は漏れなくブッシュが出ていました。

P1050168.jpg
P1050176.jpg


下から見るとこんな感じ。
下部はほぼツルツルのアイスバーンでした。

P1050169.jpg


一番左の細い急斜面(パノラマコース)は、大会のため閉鎖していました。

P1050170.JPG


もみの木樹氷コース。ここも固かったです。

P1050171.jpg


ジャイアントコース。
もちろん固かったですが、練習には良い程度でしょうか。

P1050172.jpg


ロマンチックコース。
固かったです(こればっかり(笑))。

P1050174.jpg


前述の大会は、神奈川県高校スキー大会でした。

P1050175.jpg


どのバーンも全体的に固かったので、常に気合いを入れて滑っていて疲れました(^^;)
年末年始のスキーはこれで終わりです。

でも、来週も三連休なんですよねー。


本出してるんですね。
場内の放送も「プロ」の出来で、色々チャレンジしているようです。
Category: [スキー] - 00:06:21



 
Last-modified: 2014-01-06 (月) 00:50:37 (3755d)