--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-01-03

_ 20140113菅平

今日から蓼科。途中浅間山がきれいでした。でも意外に雪少ない。

P1030120.JPG


菅平に着いてみると今季初めて快晴です。

P1030121.JPG


裏ダボスのリフトで上がります。
バーンも広く気持ちよさそうです。

P1030122.JPG


根子岳が綺麗に見えます。
10:30ごろでしたが、CATの受付もまだ行っていました。

P1030123.JPG


牧場に広がる雪原。

P1030124.JPG


奥ダボスからパインビーク方面

P1030125.JPG


裏ダボスの広いバーン。
近年開発されたスキー場は50m規制があるためこれほど広いバーンは昔からあるスキー場ならではです。

P1030126.JPG


ダボスからシュナイダー方面へ。

P1030127.JPG


ええとこれは裏太郎かな?
柔らかいコブコブが出来ていましたが、雪不足のため溝はほぼ土が出ていました。

P1030128.JPG


太郎からダボス方面。
この連絡路が菅平の泣き所です。渡るのがめんどい・・・。

P1030129.JPG


これは日の出かな?
午前中は雪が柔らかくて滑っていて気持ちよかったです。
午後になると緩み、夕方になると一面アイスバーンになってました。

P1030130.JPG


久々の菅平でしたが、思ったより広く走破するのに一日かかってしまいました。
また次の機会に、パインビーク側に行ってみようと思います。

Category: [スキー] - 22:08:02



 
Last-modified: 2014-01-03 (金) 22:08:04 (3758d)