--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2013-12-23/20131222苗場

_ 20131222苗場

前の晩凄い降り朝起きてみると車はこんな状態に。
1晩で40cmぐらいでしょうか。

PC220048.JPG


ゲレンデは随所でこんな深雪。

PC220049.JPG


パウダー残存率で言えば、かぐら、47、八海山、斑尾などの中で、苗場が一番パウダーが残っている気がします。
広大な非圧雪バーン面積と、意外にパウダーで有名じゃないのが功を奏しているんでしょうか。
神立も良かったんですが今年は・・・。

男子リーゼンから女子リーゼン方面。立ち入り禁止ですが立ち入る人が何人かいました。
でも見た感じ表層が雪崩れていたりしてちょっと危険ぽかったかも。
私は他の所で我慢しておきました。

PC220050.JPG


男子リーゼン上部。もふもふです。

PC220051.JPG


天気は途中吹雪いたり止んだり。
止んでいる時は良いのですが、吹雪いているときは雪面が全く見えません。
もふもふから急に圧雪部分に出たりして怖い・・・。

PC220052.JPG


昼や夕方になっても場所によってはこういうまっさらな所が残ってました。

PC220054.JPG


このまま苗場でも良かったのですが、折角なので昼過ぎにドラゴンドラで田代へ。
でも田代は猛吹雪。
チャレンジバーンだけ滑って帰って来ちゃいました。
遭難するかと思った・・・。


帰るとき、車を出すのにえらい苦労しました・・・。


こんなの、あるんですね・・・。
(中古なのでもう無いかも)
Category: [スキー] - 11:54:11



 
Last-modified: 2013-12-23 (月) 12:07:19 (3767d)