--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2013-12-08

_ 20131208奥只見丸山

深雪を求めて奥只見丸山に行ってみました。
先週は八方に行ったのですが、長野まで230km、下道1hと比べると、実はこっちの方が近いことに気づいて、行ってみました。
下道の道程は殆どがトンネル。なので怖い雪山道もありません。

関越道はトンネル後からチェーン規制。
路面はうっすらと雪が積もってました。

PC080001.JPG


しかし雪があったのは湯沢近辺だけ。
六日町を過ぎるとこんな感じで、路面だけで無く周辺にも雪はありません。
まだ季節的には早いんでしょうね。

PC080002.JPG


奥只見丸山は、半分近くコース閉鎖。上部のみ滑れます。
それでも深いところで30cmぐらいの深雪が楽しめました。
随分食べられた後でしたけど・・・。

PC080004.JPG


雪は柔らかく、土も出ていません。景色もすっかり冬景色。
急斜面は一部下地が出てアイスバーンになっていました。

PC080006.JPG
PC080007.JPG
PC080010.JPG


帰りはリフトで下ります。
結構滑れそうに見えるんですけどね。
来週は大丈夫じゃ無いでしょうか。

PC080012.JPG


尤もこのスキー場は1/6に一旦閉鎖(雪が多すぎて)しちゃうので、あと何週も無いんだけど。


定番ですがせっかくなので道の駅でお土産に買いました。
あとレルヒさんカレー味柿の種。
Category: [スキー] - 22:44:04



 
Last-modified: 2013-12-08 (日) 22:44:06 (3783d)