skimemo


skimemo - 日記/2026-02-24/20260221赤倉温泉

_ 20260221赤倉温泉

山形の赤倉温泉です。
券売所にはバーンコンディションのボード。
とりあえず固そうです。

P_20260221_094242.jpg


シニア4時間券を買おうとしましたが、スペシャルファミリーデイとのことで一日券2,500円でした。おとく。

P_20260221_094430.jpg


まずは下のリフト。

P_20260221_094943.jpg


2001年製です。

P_20260221_095130.jpg


上のリフト。リフトはこの二本です。

P_20260221_095408.jpg


山頂の祠にご挨拶🙏

P_20260221_095752.jpg


見上げるとスタート小屋がありました。

P_20260221_095755.jpg


写真は取り損ねましたが、ベースには立派な電光掲示板もあって、レースに力を入れている事が分かります、

山頂から左側の急斜面を見下ろしたところ。この日はカリカリの上に数cmの降雪で、非圧雪には厳しいコンディション。このコースは中途半端に未圧雪でとても難しかったです。

P_20260221_095817.jpg


これは左側。程よい急斜面で、レーサーの方々がスラロームのポールを張ってました(そして皆すごく上手い…)。

P_20260221_095956.jpg


下部の右側中斜面。広くて快適に飛ばせます(固くなければ)。

P_20260221_100129.jpg
P_20260221_101639.jpg


チャレンジAラインにチャレンジ。Bラインはコンディションが悪すぎるのか閉鎖していました。

P_20260221_101246.jpg


見下ろしたところ。カリッカリのボコボコで、ほぼ横滑りで降りました。

P_20260221_101249.jpg


見上げるとこんな感じ。長さは短いです。

P_20260221_101430.jpg


これは、上部の昆布がな?固くて、誰も入ってませんでした。

P_20260221_102453.jpg


緩斜面のツリーラン、フォレストラインです。良さそうに見えましたが、入り方がいまいち分からなかったです。

P_20260221_103142.jpg


これは、下のリフトの中間降り場付近かな?
下部の右のコースを見上げたところです。このコースは起伏が大きく、高速だと飛びそうです。あと山を越えるとき、山の裏が見えずちょっと怖いです。小さな子供とかが転んでたら轢いちゃいそう…

P_20260221_103523.jpg


麓から見上げたところ。踏み残しが最後まで残ってて美味しそうなでしたが、ザクザクのクラスト状なので難易度は高いです。

P_20260221_113932.jpg


こじんまりしてるけど、地元のレーサーが集う地域密着スキー場という感じでした。

Category: [スキー] - 22:57:43



 
Last-modified: 2026-02-24 (火) 23:05:07