skimemo


skimemo - 日記/2026-02-19/20260219日高国際

_ 20260219日高国際

前回すでに営業終了していて来れなかった日高国際です。今回このためにツアーを組んだと言っても過言ではありません。

P_20260219_091537.jpg


3時間券、現金のみです。

P_20260219_091540.jpg


リフトは日高町、平成7年。

P_20260219_091807.jpg


1本目乗ります。

P_20260219_091812.jpg


続けて2本目。

P_20260219_092512.jpg


さらに3本目。

P_20260219_092917.jpg


リフトを細かく乗り継ぐのが面倒という人もいるかもしれませんが、私は好きです。麓から山頂まで一本だと、一部だけ繰り返し滑りたくても毎回全部滑らなくちゃいけないですから。。

今回初めての新雪です。5cm(笑)

P_20260219_093348.jpg


山頂からの景色。ちょっと晴れ間も見えて綺麗です。

P_20260219_093353.jpg


すっすらですがメンツル😊

P_20260219_093525.jpg


第二リフトの右横です。良い中斜面。

P_20260219_093546.jpg


その下かな?メンツルです。

P_20260219_094511.jpg


見上げたところ。

P_20260219_094604.jpg


第一リフトの左の左。滑りやすいんですが、整地が2/3ぐらいで、不整地に入ってしまうとぼこぼこでした。こんな日は一旦全部踏んじゃって良いんじゃないかなあ。。

P_20260219_094607.jpg


第一リフトのすぐ横。飛ばせる中級者です。

P_20260219_094707.jpg


こちらは第三の右上、何故か閉鎖していました。上だけノートラックです。

P_20260219_100805.jpg


ノートラックのすぐ下に出たところ。このスキー場一番の急斜面です。みなさん練習してました。

P_20260219_100942.jpg


今日は動かない第四リフト横の斜面。この下にあるはずの林間コースも行きたかったのですが、閉鎖していました。熊対策でしょうかね。。

P_20260219_101605.jpg


あとは、第一を降りて横にトラバースするコースや、

P_20260219_102253.jpg


第二の端の方など、

P_20260219_103642.jpg


残パウを漁って楽しみました(笑)

P_20260219_103843.jpg


ラーメンも普通のゲレショクとは一味違います。ホテルの厨房なのかな?

P_20260219_111503.jpg



駐車場は広いしリフト乗り場はすぐ横だし空いてるしホテルも日帰り温泉も付いてるしゲレショクは美味しいし、良いスキー場だと思いました。ただ、近くに大きな町がないので人集めは大変かも知れませんね。 ホテルと温泉併設と言うことでインバウンド要素も十分にありますので、末永く頑張って貰いたいです。今度山頂リフトが動く日にまた来たいと思いました。

Category: [スキー] - 15:54:36



 
Last-modified: 2026-02-20 (金) 21:08:00