千歳南側でリフトのあるスキー場ということで来てみました。
リフトは一本、これがほぼ全景です。
時間券は無いので、少し安い回数券を購入。
昔ながらの鋏を入れるタイプです。
リフト乗車。
安平町、1989年です。ちなみに地名はあびら町。スキー場名はあんぺいざんです(笑)
まずは左端の初心者コース。優しい感じの緩斜面です。
見上げると反射板がありました。そんな高い山でも無いんですが、要るんでしょうね。。
緩斜面の続き。廊下です。
廊下を出ると全コースが合流してのだだっ広い中斜面です。
中上級者コースを見上げたところ。
こちらは上級者コース。ちなみにこの日はがりっがりで、どの斜面も難しかったです。
こちらは中級者コース。上級者コースとほぼ同じ斜度です。
最初は一人で寂しかったのですが、近所の幼稚園生が団体でやってきて賑やかになりました。その後も10時過ぎにぽつぽつお客さんが来てました。