skimemo


skimemo - 日記/2026-02-17/20260217サンライバ

_ 20260217サンライバ

カタカナですが、地名とは関係ないサンライバです。ルスツやテイネを経営する加森観光グループです(経営はゴルフ場会社っぽい)。

P_20260217_104806.jpg


リフトは事実上二本。まずは右下の初心者用リフトに乗ります。

P_20260217_110010.jpg


降りて右のホワイトBコース。緩斜面です。ジャガイモです(>_<)。
外国の方が降りれなくて(?)困ってました。

P_20260217_105721.jpg


ホワイトAコース。中斜面です。ちょっと狭いですが、練習してる方が多かったです。

P_20260217_110518.jpg


チャンピオンからホワイトへ抜けるコースと、チャンピオン本体。中斜面です。

P_20260217_111350.jpg


チャンピオン上部。柔らかければ美味しそうなバーン。柔らかければね…。

P_20260217_111353.jpg


上級者用リフトに乗ります。このリフト、ベースから伸びているんですがちょっとだけ登るんですよね。なんであんな中途半端な所に乗り場作ったんだろう…。

P_20260217_111558.jpg


リフトからは海が見えます! 山頂リフトが動いたら絶景でしょうねえ。。

P_20260217_112033.jpg


降りて右、見上げるとダイナミックコースです。リフトは動いてないのにシュプールはあります。登ったんでしょうね、すごい。。

P_20260217_112214.jpg


先ほど見上げたチャンピオンコース、非圧雪でガリガリ君です。

P_20260217_112219.jpg


リフトを降りて左、セントラルコースです。正に中央(笑)

P_20260217_113112.jpg


一つ隣のファミリーコース。それなりにな斜度があります。

P_20260217_113936.jpg


一番端のユートピア。少し広めで滑りやすいです。でもここまで全部ジャガイモ🥔。

P_20260217_114058.jpg


お昼前に晴れてきました!

P_20260217_114415.jpg


ここでリフト。登別ゴルフ場、平成4年製でした。割と綺麗。

P_20260217_114419.jpg


こちらは今はもう動かない第二リフトです。雪がよいときに動いたら楽しいでしょうね。

P_20260217_115000.jpg


これは…これがユートピアかな?(笑)
ちょっただけジャガイモ度が低くて滑りやすかったです。

P_20260217_115059.jpg


こんな無名の枝葉コースもありました。

P_20260217_115140.jpg


マップにはありませんが、リフト降り場からパノラマコースへ抜ける林間コースがありました。

P_20260217_115914.jpg


パノラマコースです。

P_20260217_120903.jpg


見上げるとこんな感じ。

P_20260217_120939.jpg


ここは全然🥔になっておらず快適でした!
天気が良くなったところで全景。

P_20260217_123134.jpg


全体的に空いていました。もうちょっと賑わって、山頂リフトが動くといいなぁ。。

Category: [スキー] - 23:48:48



 
Last-modified: 2026-02-18 (水) 20:31:15