ピリカ、名前がいいですね(笑)
ベースにある雰囲気のある建物はホテルのようです。
コースマップ。私はコースマップ集めが趣味なのですが、最近の小規模スキー場はどこもマップを置いていません。作るのにお金がかかるし、ネットでWebページを見ればすむ話ですしね。
2時間券です。北海道の小規模スキー場は2時間券の設定が多いように思います。ありがたい・・・。
リフトは一本です。ガスってます。
名前の通り今金町設置の平成2年製です。やはり40歳ぐらい。
まずは右側のEコース。上部は広くてなだらかです。
途中からちょっと急。ちょっとです。
2本目。少し晴れてきました。
リフトを左に降りたところ。こちらがメインコースでしょうか。左に降りるとDコースへ、右へ降りると少し漕がなくてはいけない緩斜面(Aコース)です。
まずは左側へ。リフトをくぐります。
踏み残しがたくさん。
中間部からは広い中緩斜面です。カービングが気持ちいいです。
これはAコースかな? 晴れてきて下界が見えるとなんとダムが!
これは絶景。奥只見丸山もダムが見れますが、こんな正面には見えません。
凍っていなくて水面が見えたらまた違う景色になりそうです。
これは、左がCコース、右がBコース。
まずはCです。これは中斜面ですが全面非圧雪。パウダーだったらなあ。。。(笑)
続いてBコース。こちらも広くて気持ちよい中斜面。
リフト一本で、斜面もほぼ一つなので、どこも似たようなコースなのは否めません。ただCコースは非圧雪で、違う感触を味わえました。
とはいうものの斜度はちょうど良く、広さは十分。スクール多数だったのですがそれも頷けます。
最後に下からの全景。
堪能しましたm(_ _ )m