skimemo


skimemo - 日記/2025-12-28/20251228きじまスノーパーク

_ 20251228きじまスノーパーク

木島平がロマ神になった代わり(?)に、新たにきじまの名前を冠したスキー場です。
牧の原休止明けからはほぼ一般客が居なかったり定員を100人に制限したりと若干迷走気味でしたが、新たに普通のスキー場として再出発したようです。

#ref(): File not found: "P_20251228_085630.jpg" at page "skimemo - 日記/2025-12-28/20251228きじまスノーパーク"


滑走可能なエリアは全域(今日は山頂はクローズ)。
まだ雪は少な目で圧雪に苦労の後が見られましたが、全体的に気持ちの良いカービングバーン。

P_20251228_092113.jpg


第三駐車場に停めましたが、そこではリフト件の販売は無し。
一旦リフトに乗って、センターハウスで購入できます。

センターハウス前からの景色。

P_20251228_093326.jpg


クワッドを降りて右の中級コース。今日はバーンはここが一番綺麗でした。

P_20251228_094356.jpg


クワッドを降りて左のメインのコース。
街が綺麗ですね。

P_20251228_095533.jpg


この日動いていたのは1クワと3ペアの2本。あと5ペアを試運転していましたが、開きませんでした。
これは3ペアからの脇パウ。

P_20251228_104007.jpg


3ペアを降りて左の広い緩斜面。

P_20251228_104157.jpg


これはマップにはバックカントリーエリアと書かれている未圧雪コース。完全に食べられた後でしたorz

P_20251228_104302.jpg


1クワ降り場から見上げた山頂方面。メンツルがきれい。

P_20251228_112638.jpg


第三駐車場で軽食が食べられるのですが、カップ麺とかしか置いてなく、パスしてしまいました。菓子パンとかお菓子とか冷食とか、もうちょっと何か置けないでしょうかね…。

Category: [スキー] - 17:08:37



 
Last-modified: 2025-12-28 (日) 17:13:22