skimemo


skimemo - 日記/2026-02-24/20260221赤倉温泉 の変更点


#author("2026-02-24T13:57:43+00:00","","")
#blog2navi()
*20260221赤倉温泉 [#lbb23148]

山形の赤倉温泉です。~
券売所にはバーンコンディションのボード。~
とりあえず固そうです。~
#ref(P_20260221_094242.jpg)~
~
シニア4時間券を買おうとしましたが、スペシャルファミリーデイとのことで一日券2,500円でした。おとく。~
#ref(P_20260221_094430.jpg)~
~
まずは下のリフト。~
#ref(P_20260221_094943.jpg)~
~
2001年製です。~
#ref(P_20260221_095130.jpg)~
~
上のリフト。リフトはこの二本です。~
#ref(P_20260221_095408.jpg)~
~
山頂の祠にご挨拶🙏~
#ref(P_20260221_095752.jpg)~
~
見上げるとスタート小屋がありました。~
#ref(P_20260221_095755.jpg)~
~
写真は取り損ねましたが、ベースには立派な電光掲示板もあって、レースに力を入れている事が分かります、~
~
山頂から左側の急斜面を見下ろしたところ。この日はカリカリの上に数cmの降雪で、非圧雪には厳しいコンディション。このコースは中途半端に未圧雪でとても難しかったです。~
#ref(P_20260221_095817.jpg)~
~
これは左側。程よい急斜面で、レーサーの方々がスラロームのポールを張ってました(そして皆すごく上手い…)。~
#ref(P_20260221_095956.jpg)~
~
下部の右側中斜面。広くて快適に飛ばせます(固くなければ)。~
#ref(P_20260221_100129.jpg)~
#ref(P_20260221_101639.jpg)~
~
チャレンジAラインにチャレンジ。Bラインはコンディションが悪すぎるのか閉鎖していました。~
#ref(P_20260221_101246.jpg)~
~
見下ろしたところ。カリッカリのボコボコで、ほぼ横滑りで降りました。~
#ref(P_20260221_101249.jpg)~
~
見上げるとこんな感じ。長さは短いです。~
#ref(P_20260221_101430.jpg)~
~
これは、上部の昆布がな?固くて、誰も入ってませんでした。~
#ref(P_20260221_102453.jpg)~
~
緩斜面のツリーラン、フォレストラインです。良さそうに見えましたが、入り方がいまいち分からなかったです。~
#ref(P_20260221_103142.jpg)~
~
これは、下のリフトの中間降り場付近かな?~
下部の右のコースを見上げたところです。このコースは起伏が大きく、高速だと飛びそうです。あと山を越えるとき、山の裏が見えずちょっと怖いです。小さな子供とかが転んでたら轢いちゃいそう…~
#ref(P_20260221_103523.jpg)~
~
麓から見上げたところ。踏み残しが最後まで残ってて美味しそうなでしたが、ザクザクのクラスト状なので難易度は高いです。~
#ref(P_20260221_113932.jpg)~
~
こじんまりしてるけど、地元のレーサーが集う地域密着スキー場という感じでした。~

#htmlinsert(twitterbutton.html)
RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 22:57:43
----
RIGHT:&blog2trackback();
#comment(above)
#blog2navi()