#author("2026-02-24T13:57:43+00:00","","") #blog2navi() *20260221赤倉温泉 [#lbb23148] 山形の赤倉温泉です。~ 券売所にはバーンコンディションのボード。~ とりあえず固そうです。~ #ref(P_20260221_094242.jpg)~ ~ シニア4時間券を買おうとしましたが、スペシャルファミリーデイとのことで一日券2,500円でした。おとく。~ #ref(P_20260221_094430.jpg)~ ~ まずは下のリフト。~ #ref(P_20260221_094943.jpg)~ ~ 2001年製です。~ #ref(P_20260221_095130.jpg)~ ~ 上のリフト。リフトはこの二本です。~ #ref(P_20260221_095408.jpg)~ ~ 山頂の祠にご挨拶🙏~ #ref(P_20260221_095752.jpg)~ ~ 見上げるとスタート小屋がありました。~ #ref(P_20260221_095755.jpg)~ ~ 写真は取り損ねましたが、ベースには立派な電光掲示板もあって、レースに力を入れている事が分かります、~ ~ 山頂から左側の急斜面を見下ろしたところ。この日はカリカリの上に数cmの降雪で、非圧雪には厳しいコンディション。このコースは中途半端に未圧雪でとても難しかったです。~ #ref(P_20260221_095817.jpg)~ ~ これは左側。程よい急斜面で、レーサーの方々がスラロームのポールを張ってました(そして皆すごく上手い…)。~ #ref(P_20260221_095956.jpg)~ ~ 下部の右側中斜面。広くて快適に飛ばせます(固くなければ)。~ #ref(P_20260221_100129.jpg)~ #ref(P_20260221_101639.jpg)~ ~ チャレンジAラインにチャレンジ。Bラインはコンディションが悪すぎるのか閉鎖していました。~ #ref(P_20260221_101246.jpg)~ ~ 見下ろしたところ。カリッカリのボコボコで、ほぼ横滑りで降りました。~ #ref(P_20260221_101249.jpg)~ ~ 見上げるとこんな感じ。長さは短いです。~ #ref(P_20260221_101430.jpg)~ ~ これは、上部の昆布がな?固くて、誰も入ってませんでした。~ #ref(P_20260221_102453.jpg)~ ~ 緩斜面のツリーラン、フォレストラインです。良さそうに見えましたが、入り方がいまいち分からなかったです。~ #ref(P_20260221_103142.jpg)~ ~ これは、下のリフトの中間降り場付近かな?~ 下部の右のコースを見上げたところです。このコースは起伏が大きく、高速だと飛びそうです。あと山を越えるとき、山の裏が見えずちょっと怖いです。小さな子供とかが転んでたら轢いちゃいそう…~ #ref(P_20260221_103523.jpg)~ ~ 麓から見上げたところ。踏み残しが最後まで残ってて美味しそうなでしたが、ザクザクのクラスト状なので難易度は高いです。~ #ref(P_20260221_113932.jpg)~ ~ こじんまりしてるけど、地元のレーサーが集う地域密着スキー場という感じでした。~ #htmlinsert(twitterbutton.html) RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 22:57:43 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()