#author("2026-02-19T06:54:36+00:00","atsumi","atsumi") #blog2navi() *20260219日高国際 [#v2f2db1b] 前回すでに営業終了していて来れなかった日高国際です。今回このためにツアーを組んだと言っても過言ではありません。~ #ref(P_20260219_091537.jpg)~ ~ 3時間券、現金のみです。~ #ref(P_20260219_091540.jpg)~ ~ リフトは日高町、平成7年。~ #ref(P_20260219_091807.jpg)~ ~ 1本目乗ります。~ #ref(P_20260219_091812.jpg)~ ~ 続けて2本目。~ #ref(P_20260219_092512.jpg)~ ~ さらに3本目。~ #ref(P_20260219_092917.jpg)~ ~ リフトを細かく乗り継ぐのが面倒という人もいるかもしれませんが、私は好きです。麓から山頂まで一本だと、一部だけ繰り返し滑りたくても毎回全部滑らなくちゃいけないですから。。~ ~ 今回初めての新雪です。5cm(笑)~ #ref(P_20260219_093348.jpg)~ ~ 山頂からの景色。ちょっと晴れ間も見えて綺麗です。~ #ref(P_20260219_093353.jpg)~ ~ すっすらですがメンツル😊~ #ref(P_20260219_093525.jpg)~ ~ 第二リフトの右横です。良い中斜面。~ #ref(P_20260219_093546.jpg)~ ~ その下かな?メンツルです。~ #ref(P_20260219_094511.jpg)~ ~ 見上げたところ。~ #ref(P_20260219_094604.jpg)~ ~ 第一リフトの左の左。滑りやすいんですが、整地が2/3ぐらいで、不整地に入ってしまうとぼこぼこでした。こんな日は一旦全部踏んじゃって良いんじゃないかなあ。。~ #ref(P_20260219_094607.jpg)~ ~ 第一リフトのすぐ横。飛ばせる中級者です。~ #ref(P_20260219_094707.jpg)~ ~ こちらは第三の右上、何故か閉鎖していました。上だけノートラックです。~ #ref(P_20260219_100805.jpg)~ ~ ノートラックのすぐ下に出たところ。このスキー場一番の急斜面です。みなさん練習してました。~ #ref(P_20260219_100942.jpg)~ ~ 今日は動かない第四リフト横の斜面。この下にあるはずの林間コースも行きたかったのですが、閉鎖していました。熊対策でしょうかね。。~ #ref(P_20260219_101605.jpg)~ ~ あとは、第一を降りて横にトラバースするコースや、~ #ref(P_20260219_102253.jpg)~ ~ 第二の端の方など、~ #ref(P_20260219_103642.jpg)~ ~ 残パウを漁って楽しみました(笑)~ #ref(P_20260219_103843.jpg)~ ~ ラーメンも普通のゲレショクとは一味違います。ホテルの厨房なのかな?~ #ref(P_20260219_111503.jpg)~ ~ ~ 駐車場は広いしリフト乗り場はすぐ横だし空いてるしホテルも日帰り温泉も付いてるしゲレショクは美味しいし、良いスキー場だと思いました。ただ、近くに大きな町がないので人集めは大変かも知れませんね。 ホテルと温泉併設と言うことでインバウンド要素も十分にありますので、末永く頑張って貰いたいです。今度山頂リフトが動く日にまた来たいと思いました。 #htmlinsert(twitterbutton.html) RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 15:54:36 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()