#author("2026-02-19T06:30:43+00:00","","") #blog2navi() *20260218安平山 [#z9b75cac] 千歳南側でリフトのあるスキー場ということで来てみました。~ リフトは一本、これがほぼ全景です。~ #ref(P_20260218_093139.jpg)~ ~ 時間券は無いので、少し安い回数券を購入。~ 昔ながらの鋏を入れるタイプです。~ #ref(P_20260218_093144.jpg)~ ~ リフト乗車。~ #ref(P_20260218_093437.jpg)~ ~ 安平町、1989年です。ちなみに地名はあびら町。スキー場名はあんぺいざんです(笑)~ #ref(P_20260218_093457.jpg)~ ~ まずは左端の初心者コース。優しい感じの緩斜面です。~ #ref(P_20260218_093818.jpg)~ ~ 見上げると反射板がありました。そんな高い山でも無いんですが、要るんでしょうね。。~ #ref(P_20260218_093822.jpg)~ ~ 緩斜面の続き。廊下です。~ #ref(P_20260218_093911.jpg)~ ~廊下を出ると全コースが合流してのだだっ広い中斜面です。~ #ref(P_20260218_094044.jpg)~ ~ 中上級者コースを見上げたところ。~ #ref(P_20260218_094007.jpg)~ ~ こちらは上級者コース。ちなみにこの日はがりっがりで、どの斜面も難しかったです。~ #ref(P_20260218_094623.jpg)~ ~ こちらは中級者コース。上級者コースとほぼ同じ斜度です。~ #ref(P_20260218_095246.jpg)~ ~ 最初は一人で寂しかったのですが、近所の幼稚園生が団体でやってきて賑やかになりました。その後も10時過ぎにぽつぽつお客さんが来てました。 #htmlinsert(twitterbutton.html) RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 15:30:43 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()