skimemo


skimemo - 日記/2026-02-19/20260218安平山 の変更点


#author("2026-02-19T06:30:43+00:00","","")
#blog2navi()
*20260218安平山 [#z9b75cac]

千歳南側でリフトのあるスキー場ということで来てみました。~
リフトは一本、これがほぼ全景です。~
#ref(P_20260218_093139.jpg)~
~
時間券は無いので、少し安い回数券を購入。~
昔ながらの鋏を入れるタイプです。~
#ref(P_20260218_093144.jpg)~
~
リフト乗車。~
#ref(P_20260218_093437.jpg)~
~
安平町、1989年です。ちなみに地名はあびら町。スキー場名はあんぺいざんです(笑)~
#ref(P_20260218_093457.jpg)~
~
まずは左端の初心者コース。優しい感じの緩斜面です。~
#ref(P_20260218_093818.jpg)~
~
見上げると反射板がありました。そんな高い山でも無いんですが、要るんでしょうね。。~
#ref(P_20260218_093822.jpg)~
~
緩斜面の続き。廊下です。~
#ref(P_20260218_093911.jpg)~
~廊下を出ると全コースが合流してのだだっ広い中斜面です。~
#ref(P_20260218_094044.jpg)~
~
中上級者コースを見上げたところ。~
#ref(P_20260218_094007.jpg)~
~
こちらは上級者コース。ちなみにこの日はがりっがりで、どの斜面も難しかったです。~
#ref(P_20260218_094623.jpg)~
~
こちらは中級者コース。上級者コースとほぼ同じ斜度です。~
#ref(P_20260218_095246.jpg)~
~
最初は一人で寂しかったのですが、近所の幼稚園生が団体でやってきて賑やかになりました。その後も10時過ぎにぽつぽつお客さんが来てました。

#htmlinsert(twitterbutton.html)
RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 15:30:43
----
RIGHT:&blog2trackback();
#comment(above)
#blog2navi()