#author("2026-02-17T14:48:48+00:00","","") #blog2navi() *20260217サンライバ [#s15ff6de] カタカナですが、地名とは関係ないサンライバです。ルスツやテイネを経営する加森観光グループです(経営はゴルフ場会社っぽい)。~ #ref(P_20260217_104806.jpg)~ ~ リフトは事実上二本。まずは右下の初心者用リフトに乗ります。~ #ref(P_20260217_110010.jpg)~ ~ 降りて右のホワイトBコース。緩斜面です。ジャガイモです(>_<)。~ 外国の方が降りれなくて(?)困ってました。~ #ref(P_20260217_105721.jpg)~ ~ ホワイトAコース。中斜面です。ちょっと狭いですが、練習してる方が多かったです。~ #ref(P_20260217_110518.jpg)~ ~ チャンピオンからホワイトへ抜けるコースと、チャンピオン本体。中斜面です。~ #ref(P_20260217_111350.jpg)~ ~ チャンピオン上部。柔らかければ美味しそうなバーン。柔らかければね…。~ #ref(P_20260217_111353.jpg)~ ~ 上級者用リフトに乗ります。このリフト、ベースから伸びているんですがちょっとだけ登るんですよね。なんであんな中途半端な所に乗り場作ったんだろう…。~ #ref(P_20260217_111558.jpg)~ ~ リフトからは海が見えます! 山頂リフトが動いたら絶景でしょうねえ。。~ #ref(P_20260217_112033.jpg)~ ~ 降りて右、見上げるとダイナミックコースです。リフトは動いてないのにシュプールはあります。登ったんでしょうね、すごい。。~ #ref(P_20260217_112214.jpg)~ ~ 先ほど見上げたチャンピオンコース、非圧雪でガリガリ君です。~ #ref(P_20260217_112219.jpg)~ ~ リフトを降りて左、セントラルコースです。正に中央(笑)~ #ref(P_20260217_113112.jpg)~ ~ 一つ隣のファミリーコース。それなりにな斜度があります。~ #ref(P_20260217_113936.jpg)~ ~ 一番端のユートピア。少し広めで滑りやすいです。でもここまで全部ジャガイモ🥔。~ #ref(P_20260217_114058.jpg)~ ~ お昼前に晴れてきました!~ #ref(P_20260217_114415.jpg)~ ~ ここでリフト。登別ゴルフ場、平成4年製でした。割と綺麗。~ #ref(P_20260217_114419.jpg)~ ~ こちらは今はもう動かない第二リフトです。雪がよいときに動いたら楽しいでしょうね。~ #ref(P_20260217_115000.jpg)~ ~ これは…これがユートピアかな?(笑)~ ちょっただけジャガイモ度が低くて滑りやすかったです。~ #ref(P_20260217_115059.jpg)~ ~ こんな無名の枝葉コースもありました。~ #ref(P_20260217_115140.jpg)~ ~ マップにはありませんが、リフト降り場からパノラマコースへ抜ける林間コースがありました。~ #ref(P_20260217_115914.jpg)~ ~ パノラマコースです。~ #ref(P_20260217_120903.jpg)~ ~ 見上げるとこんな感じ。~ #ref(P_20260217_120939.jpg)~ ~ ここは全然🥔になっておらず快適でした!~ 天気が良くなったところで全景。~ #ref(P_20260217_123134.jpg)~ ~ 全体的に空いていました。もうちょっと賑わって、山頂リフトが動くといいなぁ。。 #htmlinsert(twitterbutton.html) RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 23:48:48 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()