skimemo


skimemo - 日記/2026-02-17/20260217サンライバ の変更点


#author("2026-02-17T14:48:48+00:00","","")
#blog2navi()
*20260217サンライバ [#s15ff6de]

カタカナですが、地名とは関係ないサンライバです。ルスツやテイネを経営する加森観光グループです(経営はゴルフ場会社っぽい)。~
#ref(P_20260217_104806.jpg)~
~
リフトは事実上二本。まずは右下の初心者用リフトに乗ります。~
#ref(P_20260217_110010.jpg)~
~
降りて右のホワイトBコース。緩斜面です。ジャガイモです(>_<)。~
外国の方が降りれなくて(?)困ってました。~
#ref(P_20260217_105721.jpg)~
~
ホワイトAコース。中斜面です。ちょっと狭いですが、練習してる方が多かったです。~
#ref(P_20260217_110518.jpg)~
~
チャンピオンからホワイトへ抜けるコースと、チャンピオン本体。中斜面です。~
#ref(P_20260217_111350.jpg)~
~
チャンピオン上部。柔らかければ美味しそうなバーン。柔らかければね…。~
#ref(P_20260217_111353.jpg)~
~
上級者用リフトに乗ります。このリフト、ベースから伸びているんですがちょっとだけ登るんですよね。なんであんな中途半端な所に乗り場作ったんだろう…。~
#ref(P_20260217_111558.jpg)~
~
リフトからは海が見えます! 山頂リフトが動いたら絶景でしょうねえ。。~
#ref(P_20260217_112033.jpg)~
~
降りて右、見上げるとダイナミックコースです。リフトは動いてないのにシュプールはあります。登ったんでしょうね、すごい。。~
#ref(P_20260217_112214.jpg)~
~
先ほど見上げたチャンピオンコース、非圧雪でガリガリ君です。~
#ref(P_20260217_112219.jpg)~
~
リフトを降りて左、セントラルコースです。正に中央(笑)~
#ref(P_20260217_113112.jpg)~
~
一つ隣のファミリーコース。それなりにな斜度があります。~
#ref(P_20260217_113936.jpg)~
~
一番端のユートピア。少し広めで滑りやすいです。でもここまで全部ジャガイモ&#129364;。~
#ref(P_20260217_114058.jpg)~
~
お昼前に晴れてきました!~
#ref(P_20260217_114415.jpg)~
~
ここでリフト。登別ゴルフ場、平成4年製でした。割と綺麗。~
#ref(P_20260217_114419.jpg)~
~
こちらは今はもう動かない第二リフトです。雪がよいときに動いたら楽しいでしょうね。~
#ref(P_20260217_115000.jpg)~
~
これは…これがユートピアかな?(笑)~
ちょっただけジャガイモ度が低くて滑りやすかったです。~
#ref(P_20260217_115059.jpg)~
~
こんな無名の枝葉コースもありました。~
#ref(P_20260217_115140.jpg)~
~
マップにはありませんが、リフト降り場からパノラマコースへ抜ける林間コースがありました。~
#ref(P_20260217_115914.jpg)~
~
パノラマコースです。~
#ref(P_20260217_120903.jpg)~
~
見上げるとこんな感じ。~
#ref(P_20260217_120939.jpg)~
~
ここは全然&#129364;になっておらず快適でした!~
天気が良くなったところで全景。~
#ref(P_20260217_123134.jpg)~
~
全体的に空いていました。もうちょっと賑わって、山頂リフトが動くといいなぁ。。

#htmlinsert(twitterbutton.html)
RIGHT:Category: &#x5b;[[スキー>日記/Category/スキー]]&#x5d; - 23:48:48
----
RIGHT:&blog2trackback();
#comment(above)
#blog2navi()