#author("2026-02-17T14:18:11+00:00","","") #blog2navi() *20260216オロフレ [#q370916c] こちらもカタカナ、オロフレスキー場です。~ リフトは一本。#ref(P_20260216_102950.jpg)~ ~ 2時間券です。1,500円也。カードが使えます。ありがたや〜。~ #ref(P_20260216_103328.jpg)~ ~ まずはリフト。ゲレンデは柔らかそうに見えますが、ガリッガリです(券売所の黒板にそう書いてあった(笑))。~ #ref(P_20260216_103713.jpg)~ ~ 壮瞥町設置、平成2年です。このころあちこちで一気に作ったんですかね。スキーブームの頃?~ #ref(P_20260216_103832.jpg)~ ~ まずは上級者コースのAコース。下地は未圧雪ガリッガリです(もういいって)。~ #ref(P_20260216_104255.jpg)~ #ref(P_20260216_104445.jpg)~ ~ こちらはCコース。半分圧雪されているメインバーンです。~ #ref(P_20260216_105214.jpg)~ ~ 同じ場所から横を見たところ。C(左)とD(右)の分かれ目です。~ #ref(P_20260216_105227.jpg)~ ~ 再度リフトで上がってBコース。先ほどの分岐点に上から降りる短い廊下です。~ #ref(P_20260216_110025.jpg)~ ~ そして最後に緩斜面、Dコースです。~ 最後平らすぎて少し漕ぎます。~ #ref(P_20260216_110135.jpg)~ ~ 割と人もいて、皆さん楽しそうでした。こんなマイナースキー場でも半分ぐらいインバウンドでした。雪が悪くてちょっと可哀想だったかな、。~ #ref(P_20260216_111350.jpg)~ #htmlinsert(twitterbutton.html) RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 23:18:11 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()