#author("2026-02-16T08:48:22+00:00","atsumi","atsumi") #blog2navi() *20260215今金町ピリカ [#j9d79712] ピリカ、名前がいいですね(笑)~ ベースにある雰囲気のある建物はホテルのようです。~ #ref(P_20260215_094011.jpg)~ ~ コースマップ。私はコースマップ集めが趣味なのですが、最近の小規模スキー場はどこもマップを置いていません。作るのにお金がかかるし、ネットでWebページを見ればすむ話ですしね。~ #ref(P_20260215_094021.jpg)~ ~ 2時間券です。北海道の小規模スキー場は2時間券の設定が多いように思います。ありがたい・・・。~ #ref(P_20260215_094522.jpg)~ ~ リフトは一本です。ガスってます。~ #ref(P_20260215_094755.jpg)~ ~ 名前の通り今金町設置の平成2年製です。やはり40歳ぐらい。~ #ref(P_20260215_094906.jpg)~ ~ まずは右側のEコース。上部は広くてなだらかです。~ #ref(P_20260215_095955.jpg)~ ~ 途中からちょっと急。ちょっとです。~ #ref(P_20260215_100110.jpg)~ ~ 2本目。少し晴れてきました。~ #ref(P_20260215_101116.jpg)~ ~ リフトを左に降りたところ。こちらがメインコースでしょうか。左に降りるとDコースへ、右へ降りると少し漕がなくてはいけない緩斜面(Aコース)です。~ #ref(P_20260215_101414.jpg)~ ~ まずは左側へ。リフトをくぐります。~ #ref(P_20260215_101534.jpg)~ ~ 踏み残しがたくさん。~ #ref(P_20260215_103427.jpg)~ ~ 中間部からは広い中緩斜面です。カービングが気持ちいいです。~ #ref(P_20260215_104903.jpg)~ ~ これはAコースかな? 晴れてきて下界が見えるとなんとダムが!~ これは絶景。奥只見丸山もダムが見れますが、こんな正面には見えません。~ 凍っていなくて水面が見えたらまた違う景色になりそうです。~ #ref(P_20260215_105231.jpg)~ ~ これは、左がCコース、右がBコース。~ #ref(P_20260215_105326.jpg)~ ~ まずはCです。これは中斜面ですが全面非圧雪。パウダーだったらなあ。。。(笑)~ #ref(P_20260215_105442.jpg)~ ~ 続いてBコース。こちらも広くて気持ちよい中斜面。~ #ref(P_20260215_111147.jpg)~ ~ リフト一本で、斜面もほぼ一つなので、どこも似たようなコースなのは否めません。ただCコースは非圧雪で、違う感触を味わえました。~ とはいうものの斜度はちょうど良く、広さは十分。スクール多数だったのですがそれも頷けます。~ ~ 最後に下からの全景。~ 堪能しましたm(_ _ )m~ #ref(P_20260215_113717.jpg)~ #htmlinsert(twitterbutton.html) RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 17:48:22 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()