#author("2026-02-16T08:17:17+00:00","","") #blog2navi() *20260214函館七飯スノーパーク [#yec9ced4] 函館エリアで一番レジャー(と思う)スキー場です。~ #ref(P_20260214_093720.jpg)~ ~ ベースから左側を見たところ。黒姫高原的な広い草原が広がっています(笑)~ ここは後ほど…~ #ref(P_20260214_093957.jpg)~ ~ 下のリフト。ちなみにリフトだけでは山頂まで行けません。富士パノみたいな感じ。~ #ref(P_20260214_094132.jpg)~ ~ リフト上から小沼・大沼コース。大沼は大会で閉鎖中。~ #ref(P_20260214_095038.jpg)~ ~ 小沼を滑ります。上部は広〜い緩斜面です。~ #ref(P_20260214_102139.jpg)~ ~ 下部はこんな感じ。雰囲気があっていいですね。~ #ref(P_20260214_102512.jpg)~ ~ お次はゴンドラで山頂へ。~ #ref(P_20260214_104158.jpg)~ ~ 新雪いっぱいあります。~ 一旦上に上がったらクワッドで回します。~ #ref(P_20260214_104803.jpg)~ #ref(P_20260214_110230.jpg)~ #ref(P_20260214_110510.jpg)~ ~ しらかばコースはこのスキー場のメインのコース。広い中緩斜面が続きます。~ #ref(P_20260214_113213.jpg)~ #ref(P_20260214_113544.jpg)~ #ref(P_20260214_113544.jpg)~ ~ 最後に下まで降りるチャンピオン〜 #ref(P_20260214_113945.jpg)~ #ref(P_20260214_120543.jpg)~ #ref(P_20260214_120731.jpg)~ ~ ここを降りるとまたゴンドラに乗らないといけないのがちょっと面倒。~ ただ、昼頃にはもうゴンドラの列はほぼ無くなっていました。~ それはそれで土曜なのにちょっと心配(笑) ~ 最初に見た緩斜面を味わって終了です。~ #ref(P_20260214_121130.jpg)~ ~ 最後にレストハウスでご飯を食べようとしましたが、現金のみでした。長旅ではなるべく現金を減らしたくなかったので遠慮しました。ちょっと残念😋 #htmlinsert(twitterbutton.html) RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 17:17:17 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()