#author("2026-02-13T00:04:45+00:00","","") #blog2navi() *20260212七戸町営 [#q95a5e7b] 七つながりというわけではありませんが、青森の八戸側にある七戸町営スキー場です。~ 2時間券の設定があるのが嬉しいです。1,300円也。paypay払いができます。そして昔の切符のような硬い紙! なんかいいですね(笑)~ #ref(P_20260212_094149.jpg)~ ~ 下から。この日は晴れたり吹雪いたり晴れながら吹雪いたりという忙しい天気でした(青森あるある?)。~ #ref(P_20260212_094152.jpg)~ ~ リフトは一本です。ここれだけでバリエーション豊かな5コース(というか全体)をカバーします。~ #ref(P_20260212_094402.jpg)~ ~ 左の急斜面。この日はガリガリでこぼこの上に10cmぐらいの雪が乗るコンディション。難易度高めです。~ #ref(P_20260212_094530.jpg)~ ~ こちらは右側の急斜面。コブが2ライン作ってありました。~ #ref(P_20260212_094534.jpg)~ ~ 山頂からの景色、絶景です。直下に広がるのは養豚場? 感染症防止のための大きな警告看板がそこかしこに立ってました。色々大変…。~ #ref(P_20260212_094754.jpg)~ ~ 右の急斜面に出るためのトラバースコースです。~ #ref(P_20260212_095422.jpg)~ ~ ここを抜けると…~ #ref(P_20260212_095549.jpg)~ ~ ここでリフト。町営なのでもちろん七戸町が設置。2004年産でした。~ #ref(P_20260212_100018.jpg)~ ~ 急斜面ばかりではありませんで、左に降りれば下まで緩やかな緩斜面。広くて気持ちよく滑れます。ただ、下部は平らなので結構漕ぐかも…。~ #ref(P_20260212_100221.jpg)~ #ref(P_20260212_100402.jpg)~ ~ 天気は晴れたり吹雪いたり。こんな風に青空なのに大雪だったりしました。~ #ref(P_20260212_101550.jpg)~ ~ 真ん中の中斜面。ちょっとすり鉢地形です。~ #ref(P_20260212_101738.jpg)~ ~ 晴れたので一枚📷️~ #ref(P_20260212_102034.jpg)~ #ref(P_20260212_102515.jpg)~ ~ 急斜面のバリエーションが豊富でコンパクトにまとまった良いスキー場でした。 #htmlinsert(twitterbutton.html) RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 09:04:45 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()