skimemo


skimemo - 日記/2026-02-12/20260211七ヶ宿 の変更点


#author("2026-02-12T10:59:20+00:00","","")
#author("2026-02-12T11:34:27+00:00","atsumi","atsumi")
#blog2navi()
*20260211七ヶ宿 [#y73cad04]

前から気になっていた七ヶ宿(しちかしゅく)に来てみました。~
こんな所にスキー場あるんだ(失礼)というのが気になった理由。~
まずはベースから見上げたところ。~
#ref(P_20260211_105200.jpg)~
~
第一リフトに乗ります。~
#ref(P_20260211_105428.jpg)~
~
続いて第2リフト。隣に途中までのリフト(廃線)がありましたが、ケーブルがたわんでました。珍しい…。~
#ref(P_20260211_110000.jpg)~
~
リフトは町が昭和61年に設置したようです。40歳ですね。。~
#ref(P_20260211_110006.jpg)~
~
Dコース。程よい中斜面です。この日はちょっとガリガリしたカミカミバーン。気持ちいいです。~
#ref(P_20260211_110501.jpg)~
~
Aコースに出たところ。上は廃コースで草が出てます。~
#ref(P_20260211_110551.jpg)~
~
A下部、唯一の急斜面。~
長さは30mぐらい?ですが、すぐに緩斜面になるので、ターンの確認には丁度良いかもです。~
#ref(P_20260211_110555.jpg)~
~
お次は第三リフト。~
#ref(P_20260211_110816.jpg)~
~
七ヶ宿のリフトは林に囲まれていて、風には強そうに感じました。~
#ref(P_20260211_111037.jpg)~
~
ここは広大な緩斜面。初級者もそうでないかたも気持ちよく滑れそうです。~
#ref(P_20260211_111419.jpg)~
~
脇にはハーフパイプもありました。~
#ref(P_20260211_111423.jpg)~
~
そさてこちらは今はもう動かない第四リフト。なんとシングルです。何かのきっかけで動くといいなぁ…。~
そしてこちらは今はもう動かない第四リフト。なんとシングルです。何かのきっかけで動くといいなぁ…。~
#ref(P_20260211_111550.jpg)~
#ref(P_20260211_114904.jpg)~
~
そこから下もだだっ広いです(笑)~
#ref(P_20260211_111657.jpg)~
~
看板も一枚。~
#ref(P_20260211_113034.jpg)~
~
第4が動けば滑れる斜面。~
#ref(P_20260211_113817.jpg)~
~
これはCかな? レーサーの皆さんが練習してました。~
#ref(P_20260211_113821.jpg)~
~
広いす(笑)~
#ref(P_20260211_115249.jpg)~
~
Cコースは後から自衛隊の皆さんの力で造成されたようです。~
これは当時の町長による碑。~
スピーカーは謎です。~
#ref(P_20260211_120935.jpg)~
~
駐車場も広くて舗装されており、お客さんも多かったです。~
地元に愛される良いスキー場感が心地よかったです。

#htmlinsert(twitterbutton.html)
RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 19:59:20
----
RIGHT:&blog2trackback();
#comment(above)
#blog2navi()