#author("2026-02-12T10:59:20+00:00","","") #author("2026-02-12T11:34:27+00:00","atsumi","atsumi") #blog2navi() *20260211七ヶ宿 [#y73cad04] 前から気になっていた七ヶ宿(しちかしゅく)に来てみました。~ こんな所にスキー場あるんだ(失礼)というのが気になった理由。~ まずはベースから見上げたところ。~ #ref(P_20260211_105200.jpg)~ ~ 第一リフトに乗ります。~ #ref(P_20260211_105428.jpg)~ ~ 続いて第2リフト。隣に途中までのリフト(廃線)がありましたが、ケーブルがたわんでました。珍しい…。~ #ref(P_20260211_110000.jpg)~ ~ リフトは町が昭和61年に設置したようです。40歳ですね。。~ #ref(P_20260211_110006.jpg)~ ~ Dコース。程よい中斜面です。この日はちょっとガリガリしたカミカミバーン。気持ちいいです。~ #ref(P_20260211_110501.jpg)~ ~ Aコースに出たところ。上は廃コースで草が出てます。~ #ref(P_20260211_110551.jpg)~ ~ A下部、唯一の急斜面。~ 長さは30mぐらい?ですが、すぐに緩斜面になるので、ターンの確認には丁度良いかもです。~ #ref(P_20260211_110555.jpg)~ ~ お次は第三リフト。~ #ref(P_20260211_110816.jpg)~ ~ 七ヶ宿のリフトは林に囲まれていて、風には強そうに感じました。~ #ref(P_20260211_111037.jpg)~ ~ ここは広大な緩斜面。初級者もそうでないかたも気持ちよく滑れそうです。~ #ref(P_20260211_111419.jpg)~ ~ 脇にはハーフパイプもありました。~ #ref(P_20260211_111423.jpg)~ ~ そさてこちらは今はもう動かない第四リフト。なんとシングルです。何かのきっかけで動くといいなぁ…。~ そしてこちらは今はもう動かない第四リフト。なんとシングルです。何かのきっかけで動くといいなぁ…。~ #ref(P_20260211_111550.jpg)~ #ref(P_20260211_114904.jpg)~ ~ そこから下もだだっ広いです(笑)~ #ref(P_20260211_111657.jpg)~ ~ 看板も一枚。~ #ref(P_20260211_113034.jpg)~ ~ 第4が動けば滑れる斜面。~ #ref(P_20260211_113817.jpg)~ ~ これはCかな? レーサーの皆さんが練習してました。~ #ref(P_20260211_113821.jpg)~ ~ 広いす(笑)~ #ref(P_20260211_115249.jpg)~ ~ Cコースは後から自衛隊の皆さんの力で造成されたようです。~ これは当時の町長による碑。~ スピーカーは謎です。~ #ref(P_20260211_120935.jpg)~ ~ 駐車場も広くて舗装されており、お客さんも多かったです。~ 地元に愛される良いスキー場感が心地よかったです。 #htmlinsert(twitterbutton.html) RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 19:59:20 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()