#author("2025-12-28T08:08:37+00:00","","") #blog2navi() *20251228きじまスノーパーク [#baf90ff5] 木島平がロマ神になった代わり(?)に、新たにきじまの名前を冠したスキー場です。~ 牧の原休止明けからはほぼ一般客が居なかったり定員を100人に制限したりと若干迷走気味でしたが、新たに普通のスキー場として再出発したようです。~ #ref(P_20251228_085630.jpg)~ ~ 滑走可能なエリアは全域(今日は山頂はクローズ)。~ まだ雪は少な目で圧雪に苦労の後が見られましたが、全体的に気持ちの良いカービングバーン。~ #ref(P_20251228_092113.jpg)~ ~ 第三駐車場に停めましたが、そこではリフト件の販売は無し。~ 一旦リフトに乗って、センターハウスで購入できます。~ ~ センターハウス前からの景色。~ #ref(P_20251228_093326.jpg)~ ~ クワッドを降りて右の中級コース。今日はバーンはここが一番綺麗でした。~ #ref(P_20251228_094356.jpg)~ ~ クワッドを降りて左のメインのコース。~ 街が綺麗ですね。~ #ref(P_20251228_095533.jpg)~ ~ この日動いていたのは1クワと3ペアの2本。あと5ペアを試運転していましたが、開きませんでした。~ これは3ペアからの脇パウ。~ #ref(P_20251228_104007.jpg)~ ~ 3ペアを降りて左の広い緩斜面。~ #ref(P_20251228_104157.jpg)~ ~ これはマップにはバックカントリーエリアと書かれている未圧雪コース。完全に食べられた後でしたorz~ #ref(P_20251228_104302.jpg)~ ~ 1クワ降り場から見上げた山頂方面。メンツルがきれい。~ #ref(P_20251228_112638.jpg)~ ~ 第三駐車場で軽食が食べられるのですが、カップ麺とかしか置いてなく、パスしてしまいました。菓子パンとかお菓子とか冷食とか、もうちょっと何か置けないでしょうかね…。 #htmlinsert(twitterbutton.html) RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 17:08:37 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()