skimemo


skimemo - 日記/2025-12-28/20251228きじまスノーパーク の変更点


#author("2025-12-28T08:08:37+00:00","","")
#blog2navi()
*20251228きじまスノーパーク [#baf90ff5]

木島平がロマ神になった代わり(?)に、新たにきじまの名前を冠したスキー場です。~
牧の原休止明けからはほぼ一般客が居なかったり定員を100人に制限したりと若干迷走気味でしたが、新たに普通のスキー場として再出発したようです。~
#ref(P_20251228_085630.jpg)~
~
滑走可能なエリアは全域(今日は山頂はクローズ)。~
まだ雪は少な目で圧雪に苦労の後が見られましたが、全体的に気持ちの良いカービングバーン。~
#ref(P_20251228_092113.jpg)~
~
第三駐車場に停めましたが、そこではリフト件の販売は無し。~
一旦リフトに乗って、センターハウスで購入できます。~
~
センターハウス前からの景色。~
#ref(P_20251228_093326.jpg)~
~
クワッドを降りて右の中級コース。今日はバーンはここが一番綺麗でした。~
#ref(P_20251228_094356.jpg)~
~
クワッドを降りて左のメインのコース。~
街が綺麗ですね。~
#ref(P_20251228_095533.jpg)~
~
この日動いていたのは1クワと3ペアの2本。あと5ペアを試運転していましたが、開きませんでした。~
これは3ペアからの脇パウ。~
#ref(P_20251228_104007.jpg)~
~
3ペアを降りて左の広い緩斜面。~
#ref(P_20251228_104157.jpg)~
~
これはマップにはバックカントリーエリアと書かれている未圧雪コース。完全に食べられた後でしたorz~
#ref(P_20251228_104302.jpg)~
~
1クワ降り場から見上げた山頂方面。メンツルがきれい。~
#ref(P_20251228_112638.jpg)~
~

第三駐車場で軽食が食べられるのですが、カップ麺とかしか置いてなく、パスしてしまいました。菓子パンとかお菓子とか冷食とか、もうちょっと何か置けないでしょうかね…。

#htmlinsert(twitterbutton.html)
RIGHT:Category: [[[スキー>日記/Category/スキー]]] - 17:08:37
----
RIGHT:&blog2trackback();
#comment(above)
#blog2navi()