--> -->

skimemo


TOP

主にスキー場に関する情報を集めてみるテストです。
スキー場の最新状況はこちら

日記は→こちら


さらに過去の記事: 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022

_ 2023/10/3

  • #リゾートイン台鞍、来春閉館(福島民報)

    同じ敷地内にある会津高原だいくらスキー場は来年度以降も通常通り営業する

    台鞍、地味だけどいいスキー場なので頑張ってほしいですね。
    シングルで平日は動かない台鞍リフト(台鞍ゲレンデ)が白眉です。

_ 2023/9/12

  • #今庄365スキー場、4季ぶり営業再開の方針 福井県南越前町、エリアは縮小(福井新聞)

    降雪量の減少により年平均で1億円の赤字があると説明。このため今季は四つのリフトのうち、上級、中級、初級者向けの第1ペアリフトのみを運行する

    福井の比較的規模のあるスキー場で、一度は行ってみたいと思いつつも営業休止してしまっていました。
    ただ、第一ペアのみとなると・・・クワッドが動いたら是非行ってみたいです。
    →map

_ 2023/7/24

  • #信越のサマーゲレンデ、設備拡充(日経電子版)

    長野・野沢温泉スキー場は専用マットで50メートルのコブ斜面を新設。新潟・ガーラ湯沢スキー場も滑走性向上へマットを刷新。

    サマーゲレンデ界隈は少ないパイの取り合いになっているような気がします。
    私はちょっと足が向かないんですが、同じ所で地道に練習できる人にはいいのかも?

_ 2023/3/27

_ 2023/2/24

  • #「スノーリゾート ロマンスの神様」に名称変更へ 北信州木島平スキー場(信濃毎日新聞)

    広瀬さんの所属事務所によると、同曲名がスキー場名に使われるのは全国初。広瀬さんは「音楽の力で、地域社会を盛り上げる」とコメントしている。

    ちゃんと公認なんですね。
    それにしても「ロマンスの神様」って、言いづらい・・・(笑)
    「今度ロマンスの神様行かない?」ってなるのかな。。。

_ 2023/2/3

  • #23-24シーズンいよいよ連結リフト登場予定(アルツHP)
    なんと、現在徒歩で結ばれているアルツと猫魔に連結リフトがかかるようです。アルツから猫魔に行けると道路事情的にもありがたい(裏磐梯の雪道は怖い)です!

www106_24.gif

Last-modified: 2023-10-05 (木) 10:05:53 (196d)