--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2024-02-10/20240210_フェアリーランドかねやま

_ 20240210_フェアリーランドかねやま

関東からは「秘境」南郷よりもさらに奥、かねやまに来ました。

P_20240210_082826.jpg
P_20240210_082845.jpg


この日はレーサーの大会があるとのことで、右半分は貸し切り。ただHPにも常設ポールと書いてありましたので、事前情報通りです。

味のあるリフト券売場。

P_20240210_082958.jpg


半日券買いました。安すぎ・・・(笑)

P_20240210_090737.jpg


早速高速ペアで山頂に上がると、向こう側にもリフト(廃)がありました。反対側にも降りられたんでしょうか。。

P_20240210_091627.jpg


まずは迂回コースから。広くて快適です。

P_20240210_092602.jpg


無駄に広い広場(笑)

P_20240210_093024.jpg


駐車場から下に下る初心者用コースもあります。
メインのコースからは隔離されていて、初心者が安心して滑れる緩斜面です。

P_20240210_093253.jpg


道路沿いを登るリフト。

P_20240210_093433.jpg


メインの斜面は変化のある中斜面がビシッと圧雪されています。飛ばすと気持ちいいです。

P_20240210_093820.jpg


左側には未圧雪斜面もありましたが、この日はハードなクラスト状態で、私の技量では入れませんでした。

P_20240210_094013.jpg


山頂からの中斜面。広いです。

P_20240210_095221.jpg


高速リフト一本でバリエーション豊かな幾つもの斜面が楽しめる良いスキー場でした。

Category: [スキー] - 15:27:05



 
Last-modified: 2024-02-10 (土) 15:27:24 (77d)