--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2022-01-24

_ 20220120尾瀬戸倉(はじめて)

恐らく、初めて来ました、尾瀬戸倉。
これまでボーダー御用達のイメージがあり、スキーヤーは肩身が狭いのかなと勝手に思って敬遠していました。
結果から言うとそれは誤解で、ポール常設バーンもある地域のスキーヤー御用達スキー場でした。

朝一で駐車場に着くと、車は数えるほど。
平日と言うこともあり、終日空いていました。

P_20220120_074830.jpg


午後から仕事(テレワーク)があるので午前券です。

P_20220120_083355.jpg


駐車場からゲレンデに上がるとマスコットが迎えてくれます。

P_20220120_083403.jpg


麓から見た全景はこんな感じ。

P_20220120_083358.jpg


これを上から見るとこんな感じ。二日前の新雪がまだ残っています。

P_20220120_084313.jpg


高速ペアリフトから見たNo.4コース。そこそこ広くて斜度もあって飛ばせます。

P_20220120_084523.jpg


というわけで今日は細板(今シーズン初かも)。

P_20220120_084527.jpg


リフトを降りると、今はもう動かないリフトと登って滑るNo.9コース。まだまだノートラックが残っていました。

P_20220120_090215.jpg


こちらはNo.7コース。ポールが張られていました。結構な急斜面で、練習に良さそうです。

P_20220120_090705.jpg


非圧雪のNo.8コース。食べられ終わっていました。うねりもあって、降った後は楽しそうです。

P_20220120_091329.jpg
P_20220120_091333.jpg


こちらはNo.3上部の食べ残しパウ。

P_20220120_094318.jpg


人が少なく、脇パウも残パウも楽しめそうでしたので、太板に履き替えて再出撃。No.9を滑るため坂を上ります。

P_20220120_101120.jpg


15分ほど登ると、所によって面ツルの深雪が迎えてくれます。登らないといけないだけあって、競争率は低そうです。

P_20220120_101724.jpg


10秒ほどのパウダーを楽しんだあとは、随所の脇パウを食べて終了しました。

今まで来なかったですが、リフトも高速ペアがメインですし距離も斜度もそこそこあります。ちょっと遠いですが、また来ても良いかな。

Category: [スキー] - 19:13:43



 
Last-modified: 2022-01-24 (月) 19:13:43 (816d)