--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2020-03-06

_ 202200227尾瀬岩鞍(パウダーデイ)

冬型の気圧配置になった翌日、珍しく尾瀬岩鞍にも積もったっぽかったのでかぐらでなくこちらに来てみました。
高速は沼田まではチェーン規制なし。沼田を降りるとシャーベットでした。

IMG_erddli.jpg


ゲレンデは30cmぐらいは積もってるでしょうか。気温も低く期待できます。

P_20200306_075810.jpg


ゴンドラは・・・ここでも板が順番待ってましたorz
同類になるのはやめて、リフトへ。

P_20200306_075825.jpg


色々あって最初はエキスパート上部。これは最高の深雪パウダーでした。所により底付きしましたが、さらさらふかふか。みなさん気持ちよさそうです。

P_20200306_083739.jpg


その後、HPで「OPEN」となっていた西山へ向かいますが、CLOSE。やむなくもう食べ尽くされている国体男子へ。脇などの残りを食べながら降りました。

P_20200306_090217.jpg
P_20200306_090419.jpg


その他、一通り不整地を巡ってみます。
これはリーゼン。

P_20200306_094721.jpg


これはチャンピオンB

P_20200306_101048.jpg


尾瀬岩鞍はパウダーエリアが限られているので、売り切れるのもあっという間です。朝一でねらいを定めた所以外はまず残りかすと思った方が良さそうです。
ちなみに期待した西山の奥地、みずならは、一度圧雪したのかな? 思ったほど積もっていませんでした。斜度も思ったよりなだらか。パウダーを楽しむには物足りない感じでした。

尾瀬岩鞍は、本当はこういうだだっ広い緩斜面も魅力なんですよね。
いつもは必ず滑るミルキーウェイとか、次回はパウダー狙いでなく、来てみたいと思います。

P_20200306_114212.jpg
Category: [スキー] - 12:36:20



 
Last-modified: 2020-03-06 (金) 12:36:20 (1505d)