--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2019-03-14/20190314はくのり・コルチナ(思いがけず降りました)

_ 20190314はくのり・コルチナ(思いがけず降りました)

今年は3月になると連日春の陽気で、もうパウダーには逢えないかと思っていましたが、来ました! 冬型
高速は坂城からチェーン規制でしたが、佐久〜上田間も結構な着雪路でした。これノーマル危ないんじゃないかな・・。

20190314_055538.jpg


先週来たときは新雪も無く、人も一人か二人だったのですが、今日は外人さんがどこから出てきたのか30人ぐらい並んでました。コルチナもそうですが、人がとても多かったです。皆さん降ると来るんですねー。

20190314_082807.jpg


サンガリアのコブ、埋まってます。

20190314_084933.jpg


麓で30cmぐらい。ちょっと堅めです。

20190314_085748.jpg


そしてスカイビューへ(*^_^*)

20190314_090416.jpg


リフトに乗っているうちに一便の方々が・・・楽しそうです(ちょっとっ悔しい(笑))。

20190314_090451.jpg


上に着くとこんな感じ。50〜60cmぐらいでしょうか。

20190314_090813.jpg


たちまち食べられていきました。

20190314_091149.jpg
20190314_092506.jpg


何度か楽しんだ後コルチナへ。稗田3、こちらは東斜面で、朝から予報に反して晴れてきたので、雪はかなり重かったです。湿り雪。

20190314_093826.jpg
20190314_093938.jpg
20190314_095952.jpg


稗田の反対側の短時間しか動かないリフトが動き出しので移動します。
結構並んでます。

20190314_100008.jpg


稗田2,3、きれい(^^)

20190314_102058.jpg


コルチナは人が多いのでこれぐらいにして、はくのりに戻ってコース外のたっぷり残った新雪を楽しみました。はくのりはやっぱり空いてて良いですね。
これは最後に滑ったエキスパート。若干残ってました(^^;)

20190314_114802.jpg


来週からはもうコブの季節ですかねー。これまで吹雪のゲレンデが多かったですが、これからは晴れたぽかぽか春スキーになりそうです。

Category: [スキー] - 12:33:16



 
Last-modified: 2019-03-14 (木) 12:34:07 (1863d)