--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2019-03-06/20190306さのさか

_ 20190306さのさか

いつも国道沿いから駐車場は見ていたのですが、ゲレンデがある様子も無く、どこから入れば良いのか良くわからなかったさのさかに来てみました(笑)。 とりあえず国道沿いの駐車場に入ると一段上があり、そこがゲレンデ最寄りです。

20190306_092022.jpg

奥に一段下の駐車場があり、さらにその奥の林の手前が国道148です。

駐車場からは狭い階段を上がります。

20190306_091904.jpg


すると目の前には踏み切り、その奥にはゲレンデが(^^;)

20190306_091930.jpg


ちなみに一枚目の写真は踏み切り近辺から撮ったものです。

これが線路沿いのゲレンデ。最初狭い感じですが、上に上がると開けます。

20190306_120515.jpg
20190306_094737.jpg


リフトを降りるとマップがありました。「TO AOKI SKI SLOPE」の文字が切ないです。

20190306_095038.jpg


レイクダウンコースへ向かう道からは青木湖。湖が見えるゲレンデって、アルツとかもそうですがやはりちょっと特別感があります。

20190306_095258.jpg


レイクダウン下部。だだっ広いです。初心者には丁度良さそう。練習できます。

20190306_095439.jpg


レイクダウン上部。まさにレイクダウン(笑)。

20190306_100124.jpg


雲ってきちゃいましたが、最上部の今年から復活したニューパラダイス。上級者が楽しめる唯一と言っていいコースです。こぶもあり、人気(ひとけ)も無く、こそ練に最適です。

20190306_101124.jpg
20190306_101236.jpg
20190306_102313.jpg
20190306_104149.jpg


こちらはさのさかメインのカービングゲレンデ。皆さんカービングしてました。でもカービングならレイクダウンの方が最適だと思います。

20190306_110137.jpg
20190306_120149.jpg


右はじには入門用こぶもありました。

20190306_120255.jpg


こじんまりしていますが、反復練習するには良いスキー場だと思いました。あの急斜面、降ったときも良いでしょうね。ただ標高が低いので雪質はビッグゲレンデに負けそうですけど。。

帰りも踏み切りを渡って。。(^^)

20190306_124120.jpg
20190306_124130.jpg
Category: [スキー] - 13:20:16



 
Last-modified: 2019-03-06 (水) 13:21:47 (1871d)